見出し画像

連想類語辞典を使ってSNSのハッシュタグを選定する

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都渋谷区の中小企業のコンサルティング、東京都中小企業振興公社/商人大学校令和3年度実践講座飲食店コースで講演「飲食店集客のデジタル活用術~中小企業のウェブサイト、SNS、そしてDXをフル活用しよう」、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

画像1

▲商人大学校での飲食業のデジタル活用に関する講演です

今日は本日の講演に関連して連想類語辞典を使ってSNSのハッシュタグを選定するについてです。

【連想類語辞典を使ってSNSのハッシュタグを選定する】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・飲食店ではSNSが集客のきっかけになることが多い。ググるよりもタグるとも言われる。
・SNSで新規顧客との接点を生み出すのはハッシュタグ。
・ハッシュタグ選びにはハシュレコのようなツールもあるが、誰もが使うツールではなく個性的なキーワードをハッシュタグにしたいという経営者も多い。
・自社事業に関連するキーワードを見つける際には連想類語辞典(https://renso-ruigo.com/)を使うとよい。

画像2

▲連想類語辞典を使ってSNSのハッシュタグを選定する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?