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富裕層向けECサイトを作ろう
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都品川区の中小企業のコンサルティング、千葉県八千代商工会議所工業部会で講演「コロナ禍を乗り切る!中小企業のデジタル活用術」、東京都新宿区のサービス業のコンサルティングをします。
▲千葉県八千代商工会議所でのデジタル活用講演です
今日は本日の講演に関連して富裕層向けECサイトを作ろうについてです。
【富裕層向けECサイトを作ろう】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・中小企業はEC(電子商取引)で売るチャネルも持つべきだと思う。売上の5%ほどでもいいのでECにも挑戦しよう。中小企業基盤整備機構のモール活用型ECマーケティング支援事業等の補助事業もある。
・コロナ禍で顕在化してきた市場の1つに高額商品市場がある。ロレックスの腕時計の値上がりは凄い。
・従来の顧客層は従来の店舗で売り、新たにネットで富裕層向け販売に挑戦してみよう。仕入先が確保できれば、従来とは異なる市場が開拓できるはず。
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