見出し画像

地元の魅力を1日1回はSNS投稿しよう

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都杉並区の飲食店のコンサルティング、千葉県中小企業団体中央会令和3年度ふさの国商い未来塾で講演「ITツールを活用した組合強化・魅力発信」を行います。

画像1

▲千葉県での商業者向けIT活用講演です

今日は本日の講演に関連して地元の魅力を1日1回はSNS投稿しようについてです。

【地元の魅力を1日1回はSNS投稿しよう】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・商業者は物の販売やサービスの販売だけでなく、地元地域の魅力を発信する主体という意識を持とう。
・地域を活性化させるのは行政だけの仕事ではない。商業者と地域住民、この3主体が力を合わせることが重要。
・商業者はまずは1日1回でいいから、ツイッターやフェイスブック、インスタグラム等のSNSで地元地域の魅力を発信しよう。初雪が降った、制限緩和で夜も酒類提供可能になった、新しいお店ができた、道にガードレールが付いた等、何でもいい。
・1日1回投稿と決めることは、地域情報にアンテナを張ることになり、エリア調査や地域消費者のことがよく見えてくることにつながる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?