見出し画像

猫ちゃんには外が見える窓ありの家が良い

SNSで見る猫ちゃんたちは、キャットタワーの上から眺めてる。いいな〜。うちの近所の奥様もベランダで猫ちゃんを抱っこして一緒に外を眺めているもんな。猫ってそういうものなのかな。

自由に作れる家を持てたら、猫が外を見るための窓を絶対に作る。人間には無用だけど猫は登れる、みたいな場所のやつ。お掃除のことは追って考えればいいか。

その前に、マンション住まいでも好きな時に外を眺められる場所を設けてあげたいな。普通の窓でいい。カーテンを開けっぱなしにしておけるように上の階にした方がいいよね。

震災の時に不安を感じて低層のマンションに引っ越した。エレベーターが使えない時大変。あと、上から押しつぶされるのも怖い。でもやっぱり上階の景観っていいなと最近思うんだよな。条件を見比べて選ぼうっと。

妄想ばかりだけど楽しい。がんばって現実にするぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?