筋トレ?ストレッチ?2週間続けれています。そして大発見!

身体にすぐひどい青あざが出来るので      どこか悪いのかと思いつつ           そういえば子供の頃は、こんなじゃなかったな  と気付いて、ひょっとして⁈と検索してみたら  思った通り筋肉量に関係ありました!      元々、筋肉量が少なかったせいもあって     足のどこかに常に青あざがある状態。      筋肉量説を検証する為にも筋トレを始めました。

2週間続けてみての結果            青あざは消えました!!            でも筋トレのおかげで消えたのか?単に時間の経過で消えたのか?よく分からない検証結果とはなりました。                    が、私は筋トレ効果で治りが早くなった。    と信じています。               気になる方は試してみて下さい☺️       

あと筋トレ、ストレッチの効能として昨日発見したこと                     身体の変化が目に見えてわかるので自分が何かしら前進している気がする達成感が味わえる。    精神的な安心感、安定に繋がる。        

はい。この時点で既に私の内面が垣間見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?