【採用メール】リンラジ第110回 みんなの本棚

鈴木愛奈のring A radio」、通称「リンラジ」の採用メールです。

内容

テーマ「モンスターもの漫画」

文面

愛奈ちゃん、こんにちは!

私のおすすめのモンスターものまんがは、ペトス先生の『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』です!

サキュバス、バンパイア、デュラハンなどが、その特徴を「個性」として認められ、「亜人(デミ)」と呼ばれる世界で、高校教師の人間の先生とデミの生徒や同僚の先生との日常を描いたハートフルな学園コメディです!

個性的なデミちゃんたちがかわいいだけでなく、それぞれの個性を認めあって一緒に暮らすということを考えさせられる深いまんがですので、興味があれば是非!

 

考えてたこと

みんなの本棚はマイルールとして愛奈ちゃんが好きだと言っていた漫画、好きなコンテンツ絡みの漫画は書かないとしています。

モンスターものは定義が幅広く、いかにも青年誌でイカツイモンスターから、ポケモンから少女漫画から何でもありなので迷いましたが、愛奈ちゃんは意外と王道人気作を読んでいなかったりするので、亜人ちゃんにしてみました。

愛奈ちゃんが読んでいないことが前提なので、漫画のあらすじ+自分の感想とかオススメポイントが基本です。

あらすじだけで終わるわけにいかない上に、ここで文字数を食いすぎるわけにもいかないので、いかにいい感じにまとめるかが1番の難関です。
公式のあらすじを参考にしつつコピペはどうかと思うのでアレンジを加えてまとめてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?