【採用メール】リンラジ第106回 今月のテーマ

鈴木愛奈のring A radio」、通称「リンラジ」の採用メールです。

内容

テーマ「新春 あいな川柳」
2021年、鈴木愛奈さん誕生日月で話題となった723川柳の第2弾。817で川柳を詠みましょう!

文面

「輝く大きな 目 がかわいすぎる」

やっぱり愛奈ちゃんと言えば大きなお目めがチャームポイントで、とてもかわいくて好きだなという気持ちを川柳にしました。

 

考えてたこと

内容にも記載の通り2回目の川柳シリーズ。愛奈ちゃんにちなんだものに限らなくても良いのは前回で分かっていたものの関連させたい!そんなマイルールで書き始めました。

とりあえず1文字が肝になるのは明白ですが、助詞や感嘆符などで濁したくなかったので、五十音を上から考えて一文字の物って何があるか考えました。

「め」で「目」に変換できたので、残りの部分を愛奈ちゃんの目にちなんだ内容で考えて、文字数を合わせて完成です。

長々と説明がいる内容じゃないので、簡潔に一言だけ成り立ちを記載。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?