クラウドファンディングで見つけた欲しいものリスト

給付金の使い道を考えてから、よくクラウドファンディングのサイトを除くように。色々見ていると、なんでこれ今までなかったの?というような超便利グッズや、画期的なグッズなど、これ欲しい!というものが結構あって。
なので、今日はクラウドファンディングで見つけた、わたしが欲しい!と思ったものを紹介します。


■折りたたみ椅子

うおおおお!!!めっちゃ小さい!!!!フジロッカーの皆さんに教えてあげたい!!!!!
これを初めて見たとき、そう思いました。興奮して完全に語彙力を失っております。

フジロックだけでなく、野外フェスでは大抵椅子を持ち歩くようにしているんですけど、これがかさばるんですよね。ないと困るので持ち歩くんですが。。

最初はヘリノックスを使ってたんですけど、今はフジロック仲間におすすめされた、小さくて軽いいすを使ってました。

これでも大分小さい方なんですが、ポケットに入るサイズとは…完全に負けた…これはもうぽちっとするしかない。


■夏用マスク

今は市販の使いマスク、時々ハンドメイドの布マスクを使ってるんですけど、ごみ増えるし、不経済だし、そろそろ布マスクに完全移行したいなと思っていて、色々探していました。

これ以外にもクラウドファンディングにはアイデアのつまったマスクを作っている人たちがいるんですけど、やっぱり今治タオルですよ。間違いなさそうじゃないですか。あと、裏が白じゃないのも、お化粧する女性的には高ポイント。

たくさんの人が応援していて、届くのが遅くなりそうですが、まだまだマスクは手放せなさそうだし、応援して気長に届くのを待つのもありかな、なんて思っています。


■超コンパクト扇風機

電気代が気になるので、できるだけ家ではエアコンは使わないんですけど、扇風機はしまう場所がないので買ってないんですよね。これだったらしまう場所に困らなさそう。


■エコバッグ


昨日からビニール袋が有料になりましたね。エコバッグ、貰い物ならたくさんあるんですが、気に入ったものが手元になくて、新しいのを探していました。
超小さいものや色がきれいなものなど、その辺では売ってないだろうなーというエコバッグに惹かれました。どれを買うか迷うところ。


■センサ尽き蛇口

センサ付きの蛇口の先っぽ、しかも後付けできる。こういうの欲しかったんですよ。うちの蛇口にも付けられるかな…あとで確認してみよう。


■多機能バッグハンガー

バッグハンガーも欲しいと思ってたんですよね。これはバッグハンガー以外にも、スマホスタンドや非接触グッズにもなるそうで。これは実用的。


■トイカメラ

インクなしで撮影後すぐ印刷できたり、デジカメ的な使い方もできるトイカメラ。撮影してすぐ印刷と言えばチェキですが、あれ結構高いじゃないですか。このくらいの値段ですぐ印刷できるのは、なかなかいいなと思いました。白黒写真も味があってまたいい。


■まな板

まな板これに変えただけで、よく切れるようになる、というようなことが書いてあるので、買って本当に切れるようになるのかやってみたいと思いました。ちょっと高いけど、ボーナス出たし、このくらい買ってもいいよね?


ということで、クラウドファンディングのサイトで見つけた、わたしの欲しいものを紹介しました。
物欲止まらないな。ボーナスも出たし、色々買って、滞っている日本経済を少しでも動かせればと思っています。。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。