見出し画像

迷惑メールにツッコミを入れていく

今日、久々に迷惑メールが届きました。

なんかもうツッコミどころが多すぎて、どこから突っ込めばいいかわからない…笑

これは明らかに迷惑メール、放置すべしとわたしは思うんですが、律儀な人、あるいはキンプリのファンの方は宛先間違ってますよって返信しちゃうんでしょうか。その気持ち、全くわかりません。でも、騙される人がいるからこういう内容でメール送るんですかね。

※2通目が届きました。笑

過去にも色々な迷惑メールが届きました。面白くもなんともないかもしれませんが、どんどん晒してツッコミをいれていこうと思います。

まずはジャニーズシリーズ

あたしゃ田中じゃないわ。

なにかの当選メール。

4000円という何とも言えない金額。せめて1万円…。

見に覚えのない焼き肉の約束

焼き肉ほんとにご馳走してくれるなら嬉しいけど、まずメールの最初は名乗れよ。誰よあんた。

ちなみに、このメールは送信先がY!mobileのドメインで一見ちゃんとしたメールにも見えますが、実は送信先は変なメールアドレスで、アドレスの前に表示させる名前の部分にY!mobileのドメインの入ったメールアドレスが入力されてます。こういうの、騙されがち。

そして謎のサイトからのメッセージ受信のお知らせ。

あみちゃん誰よ…。

あと、一番厄介なのがこれ。

突っ込む前に騙されそうなこのメール。

そういえばなんか荷物頼んでいたような…何て思ってついURLをポチッとしそうになるけど、おそらく迷惑メール。いつも荷物届く予定がないときに送られてくる。タイミングがいいんだか悪いんだか。

090番号からショートメールで送られてきたけど、きっとポチッとしてしまった人のスマホが乗っ取られて、無作為にメールを送っているんではないかと推測。皆さんも気をつけて。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。