見出し画像

ぎゅうぎゅう焼き

先日、知り合いのInstagramで見かけた #ぎゅうぎゅう焼き の ハッシュタグ。
作ってみたくなったので、作ってみました。

材料はものすごく適当。笑

かぼちゃ 1/4個
レンコン 150g
エリンギ 1パック
玉ねぎ 1個
パプリカ赤 1個
パプリカ黄 1個
なす 3本
アスパラ 1束
冷凍ブロッコリー 適量
鶏むね肉 2枚
塩 適量
黒こしょう 適量
オリーブオイル 適量

かぼちゃとレンコンは一口大に切ってからレンチン。他は切ってから鉄板にのせてひたすら詰めます。

詰め終わったら塩コショウして、最後にオリーブオイルを回し入れます。

そしてオーブンで焼きます。

160℃ 30分
200℃ 10分

焼き上がり。

焼くのに時間はかかるけど、切ってのせて焼くだけなので簡単です。野菜をたくさん摂取できるので、野菜不足の人にとってはありがたいおかず。

また時間があるときに作ろうと思います。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。