見出し画像

いい曲はいつ聴いてもいい曲だから

サブスクで音楽を聴くようになってから、色々なジャンルの音楽を聴くようになった。それまでは自分の好きなアーティストの曲ばっかり聴いていたから、とても新鮮で刺激的。

サブスクがおすすめしてくる曲の中には、最近リリースされた曲もあれば、「なんで私こんないい曲知らなかったんだろう」とわたしを後悔させる、ずいぶん前にリリースされた曲もある。
後者の曲について、なんで早く教えてくれなかったの!と思うのだが、この怒りをどこにぶつければよいかわからない。なので、noteで紹介することで、この怒りを収めようと思う。
なお、サブスクに勧められた曲だけでなく、自分で探しにいった曲もあるのだが、そこはご容赦くださいませ。。


■大人になって/YUKI

GalaxyのCMの曲、めっちゃいい曲やん。アイナちゃんのソロ曲なのかな?と思って検索したら、YUKIの曲のカバーだった。知らんかった。とりあえずエモいので、泣きたいときに聴くといいかも。


■NOW ON AIR/赤い公園

バンドの存在はもちろん、色々あって解散したことも知っていた。キャリアの後半にリリースされた曲は知っていたのだが、この曲は知らなかった。彼女らの代表曲らしい。こんな曲初期にリリースしてたなんて、改めて実力派だったんだなと思われてくれる1曲。


■PINK BLOOD/宇多田ヒカル

これは非常に最近の曲なのだけど、シングルでリリースされたタイミングではこの曲の存在は知らず、先日リリースされたアルバムを聴いて知ったので、なんで早く教えてくれなかったの!曲シリーズに勝手に加えさせていただいた。歌詞が全部インパクト強めで、どこを切り取っても印象的な素敵な曲。


■Break Free(feat. Zedd)/Ariana Grande

定期的にEDMを聴きたくなる時があり、その時がこの間訪れまして。適当に聴いていた時にたまたま流れてきたこの曲がかっこよくて、何度も聞いちゃいました。


いい曲はいつ聴いてもいい曲だよなあ、、と思う今日この頃。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。