見出し画像

2023年 買ってよかったもの

気づけば12月。2023年があと半月ほどで終わってしまう。

今年も我ながらいい買い物をした!と思う瞬間があった。個人的にこれは買ってよかったな、と思ったものを紹介していく。


iPad Pro

今年の個人的ベストバイ。iPad miniも持っているのだが、Proはよい。サクサク動くし、スプリットビューにしても画面小さっ!ってならないし、3Dスキャンできるし、なんか楽しい。無性にいじりたくなる。
ちなみに買うときは学割を駆使。社会人学生にも優しいApple。


眉マスカラ

パーソナルカラー診断の時におすすめされた眉マスカラ。

朝は時間がないわたし。眉マスカラはささっと塗れるのでよい。ほんの少しの時間で見た目の印象が結構変わるので、メイク変えたいなーと思っていて、眉マスカラ未経験の方にはとてもおすすめ。

そういや髪染めたから、色変えたほうがいいのかな。。


BAOBAO

実は先日購入したばかりなのだが、既にヘビロテの予感しかしていないBAOBAO。ここ数年、休みの日で予定がないと、パソコンやiPadを持ってカフェに行くことが多いので、そういう時に役立っている。これからはもう少し遠出の時も活躍させたい。


ユニクロのタックワイドパンツ

色々なお店のワイドパンツを見たけど、コスパがいいのはユニクロのように思う。ウェーブ体形で重心が下の方にあるわたしは、トップスをパンツにインして着用。足が長くきれいに見えて最高。比較的バシャバシャ洗っても大丈夫な感じも好き。


無印良品のステンレス平ざる

洗ったり切ったりした野菜を置いておくのにはもちろん、ゆでたものを水切りするのにとても重宝している平ザル。かなり重宝している。私は基本水切りにしか使っていないけど、濾したりするのに使えるかも。


これは本当にいい買い物だった!というのはこれくらい。もちろん買って失敗して、すぐメルカリで売ったものもある。苦笑 来年もこれはよかった!とおすすめできるよう、これは使えそう、と思ったのは積極的に買おうと思う。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。