見出し画像

30-DAY SONG CHALLENGE:Day 16

画像1

Day 16 お気に入りの名曲

Diachronic/Nothing's Carved In Stone


何を隠そう、この曲はわたしのiPod再生回数永遠の1位。
大好きな曲で、お気に入りの曲で、そして誰に何と言われようと名曲だ。異論は認めない。

エモいメロディも、イントロの印象的なうぶギターとひなっちベースも、オニィにしては手数が少なめで正確なドラムも、拓ちゃんのその少し掠れた声も、疎遠になりつつあった友人を想って書いたという歌詞も、、とにかく全部好き。


ありがたいことに、この曲はライブバージョンの音源もあるので、ぜひこちらも聴いてみてほしい。

さらにライブが格好よすぎるので、ぜひライブ映像も見てほしい。

サポートでキーボードのヒイズミさんが参加してるんだが、これがまたいいんだわ。


ちなみにこの曲が好きすぎて、学生時代組んでたバンドでメンバーこれをコピーしたいと言ったら、却下されました。
難しいからですか…そんなのわたしが一番わかってるよ…それでもやりたかった。。



読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。