見出し画像

また自粛?

わたしのこのnoteは、ほかのnoteとは桁違いの数の方々に読んでもらえている。

緊急事態宣言中に書いたnote。ステイホーム中に色んなホテルのレシピが公開されていたので、それをまとめたもの。きっと家で暇をもて余して、たまには美味しい料理を作るかなどと思った人たちに読んでもらえたのだと思う。

なので、緊急事態宣言が解除されてからは、ビュー数がガクンと減った。少し寂しい気もしたけど、これはある意味いいことだったように思う。みんなが徐々に外に出るようになって、少しずつ新しい生活を始めようとしている兆候だと思うので。

ただ、ここ数日、このnoteのビュー数が増加している。ニュースでは、東京のコロナ感染者数が100人を越える日が続いていると報道されている。また家にこもっている人たちが増えているんだろうか。

自分のnoteを読んでもらえるのは嬉しい。ただ、このnoteに関しては、読んでくれる人が増えるとなんとも言えない気分になる。いつか、ほどほどに、このnoteが役立つ日が訪れれば。そう思いながら、これからもnoteを書いていこうと思う。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。