見出し画像

樹の下では麦わら帽子をかぶって

夏 太陽ギラギラ お肌ジリジリ
そんな時は麦わら帽子をかぶって直射日光を防ぎましょう

しかし私は直射日光を防ぐだけで無く樹の下に行く時は必ず麦わら帽子をかぶって行く事にしている

樹の下、落ち葉が堆積し木の葉の間から木漏れ日が差し込む
そんな樹の下で一休み

していると、「ボトッ」 と言う音が
ふと音のした方を見ると毛虫が!!

なので私は樹の下に行く時は必ず麦わら帽子をかぶって行きます

あんな物が頭の上に落ちて来た日にゃぁもう、気絶しちゃいますよ
毛虫の急降下爆撃は本当に怖い

私にとって麦わら帽子は日除けでは無く毛虫除けなのだ

まぁ、樹の下に行かなけりゃぁ良いんだけどね。

#夏 #樹 #木 #麦わら帽子 #毛虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?