見出し画像

海沿いカフェでの可愛いこどもの会話〜男子は女子には口論で勝てない笑

近くの席にいたご家族。
幼稚園くらいの女の子と小学生かな?の男の子。

なんで揉め始めたのかは分かりませんが、だんだんヒートアップしてきて、最後に男の子が大きな声で言った一言が。

『あっかんべーだ!!』でした笑
それからは、拗ねて隠れていました。

男の子は口ではまぁ、女の子には勝てませんね。(^^)

でも叩いたりしたら怒られることは分かっているから、もうそう言って
拗ねるしかなかったんでしょう。
可愛すぎて、男の子を抱きしめてあげたかったなぁぁ。

画像1

子供じゃなくても、男性は女性には、口では勝てませんね。大人でも^^;
それって男性が弱いからではなくて、基本的に優しいから、だと思います。

そんなつもりでは無かった何気ない一言で、めちゃくちゃ奥さんや彼女に怒られてしまう男性も多いのでは?(^-^;

『唐揚げなんて揚げるだけじゃん』

"〜だけ"

これを言うと、大概大変なことになるので、男性は気を付けましょう(笑)


ちなみに私は、唐揚げは確かに作るのはとっても簡単な料理だと思います。

ただ、その後がなかなか大変です。使った油、そのままジャーッと流しに捨てられませんからね!
あと、キッチン周りの掃除も億劫〜。
びっくりするくらい、かなり広範囲に油って飛び散っていますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?