小学生から始める競技プログラミング、そしてPython
見出し画像

小学生から始める競技プログラミング、そしてPython

こんにちわ
小学生向けのプログラミング教室を運営しており、小学5年生あたりからコードベースのプログラミングでも問題なく理解できるということがわかったので、早速Webサービスとして公開してみました。

TOYPRO トイプロ - 小学生から始める競技プログラミング、そしてPython

トイプロはPythonの学習のきっかけとして、競技プログラミング形式の問題を解き、プログラミング能力を養っていくためのWebサービスです。

文章での説明をなるべく減らし、コーディングをしながら・問題を解きながらプログラミングの学習が進められるよう工夫されています。

自動答え合わせ

プログラムを書く -> 答え合わせをするフローが完全に自動化されています

画像1


エラーアドバイザー

エラーで実行ができない・自力で問題点を見つけるサポートとして、エラーにヒントが表示されます

画像2


プログラミングバトル

プログラミングに慣れてきたら他のユーザーとプログラミングバトルで力試し

TOYPRO_トイプロ_


他にも子供達自身で楽しみながら学習を進めていけるよう色々な機能を用意しています。


無料で始めることができるので、親子で一緒にやってみたりなど小学生・中学生のプログラミングを始めるきっかけとして、ぜひお試しください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
つくば市で子供向けのプログラミング教室やったり、システムエンジニアしたり、マイクラのサーバー作ったりプログラム書いてたりしています。子供達がブラウザだけでプログラミングできるシステム作っています。 MARK株式会社代表取締役。