見出し画像

青物横丁のラーメン店 ~裏大輝家~

スープが濃厚の家系ラーメン

こんにちは。滝沢です。

私はラーメンが好きでよく食べるのですが、私の住んでいる青物横丁にうまいラーメン店を見つけてしまいました。
その名は裏大輝家
2023年9月にオープンした家系のお店。蒲田にある大輝家を展開している会社の別業態とのこと。
Youtubeでもsusuruさんやアンジャッシュの渡部さんなど多くの人が取り上げています。

麺の硬さ、スープの濃さ、油の多さを選べるのですが、初めてなのですべて普通にしました。
ラーメンが到着したので、まずスープを一口。
・・・濃厚!!これで普通!?
これだけのパンチがあればご飯が進みます。なお、こちらのお店では100円でご飯食べ放題となっています。さらに卓上の調味料も豊富なので何杯でもいけちゃいます。デブまっしぐらです。

左)ラーメン 右)裏チャーシューメン(麺が見えない!)
100円でご飯食べ放題。卓上の調味料にはマヨネーズもあります。

これは通ってしまいそうです。
記事を書いているだけで食べたくなってきました。
ちなみに青物横丁のラーメン店といえば「まこと家」が有名ですが、
まだ行ったことがありません。今度行くことがあったら記事にしますね。
お読みいただきありがとうございました。