見出し画像

『MUSIC BLOOD』初回ゲストはsumika!独占インタビュー!

17年ぶりに日テレの金曜深夜に帰ってきた音楽番組『MUSIC BLOOD』がいよいよ本日スタート!アーティストのルーツとなる、“音楽の原体験を深堀する”をテーマに、田中圭と千葉雄大の2MCが、ゲストのBLOODをトークで濃く深く、紐解いていく番組です。

音楽番組というからには、もちろんライブパフォーマンスも!毎回一組のゲストが登場。アーティストの中に流れる、音楽の血液(BLOOD)に影響を与えた“BLOOD曲”が披露されます!

そして、smash.では、番組放送終了直後より、その日番組に出演したゲストのライブパフォーマンスを、”UNCUT”映像で独占配信!ゲストを1カメラ&ノーカットで撮影した、ド迫力近距離映像を皆さんにお届けします。

記念すべき初回のゲストは、数々のCMソングや映画、ドラマの主題歌を手掛けるsumikaに決定!収録を終えたばかりのメンバーに、smash. noteチームが突撃インタビューを敢行したので、こちらでお届けしていきます。

記念すべき初回を彩るゲストは、清涼感とアツさを共存させるバンド「sumika」

画像10

画像7

片岡健太(Vo./Gt.)、荒井智之(Dr./Cho.)、黒田隼之介(Gt./Cho.)、小川貴之(Key./Cho.)の男性4人からなるバンド「sumika」。清涼感溢れる楽曲でありながら、爽やかさとは対極にある、アツいパフォーマンスが魅力です。雨でも傘をささずに真っすぐと目的地へと向かうようなイメージをもつバンドで、アコースティックバンド、sumika[camp session]として活動する一面も。

MC2人の印象は?smash.noteだけの独占インタビューを実施!

画像11

画像8

- 新番組の初回ゲストを務める率直な感想をお聞かせください。

sumika:
1回目って、どんなこともそうですが1回きりなので。貴重な”1回”に僕たちを選んでくれたことを嬉しく思っています。また、すごく大きなことであると捉えて今回の2曲を準備。圭さんと千葉さんとのトークにも臨ませていただきました。

- MCの田中圭さんと千葉雄大さんとは、2人の出演ドラマの主題歌を担当した縁で、面識があるとのこと。久しぶりにお会いしたMCのお二人の印象を教えてください。

sumika:
すごいコンビネーションで、相変わらず仲良いな、と(笑)。2人の距離感がまた良いですよね。以前、お会いした際に、カメラが回っていないところでも仲良いんだなぁと感じたんですが、今回それがそのまま『MUSIC BLOOD』で出てて。そういうところが見れるってことが、僕たち自身も2人のファンとして貴重な時間をいただいたと思います。

画像10

番組初回にして“すごいコンビネーション”と言われるMC2人とゲストはどのようなトークを繰り広げたのでしょうか。ちなみに、収録は深夜に行われたため、現場は全体的に“深夜テンション”だったそうです(笑)

フレームアウトも?!smash.でしか見れないUNCAT(アンカット)映像とは

smash.では、ゲストのライブパフォーマンスを、1カメラ&ノーカットで収録した”UNCUT”映像が配信されます。

通常、地上波で使われるのは、複数のカメラで撮影し、曲や演出に合わせて切り替えながら繋げる“いいとこどり”な映像です。しかし、UNCUT映像はメンバーそれぞれに”定点カメラ”が設置され、そのメンバーだけをパフォーマンス中ずっと映し続ける演出を採用!smash.上で、チェックしたいメンバーのパフォーマンスをずっと眺められる、まさに、“まるごと独り占め”したような映像です。

UNCUTがどんなものなのか、イメージを膨らませてもらうために、UNCUT映像を少しチラ見せしますね。

画像6

画像7

画像8

画像9

この写真からもわかりますが、UNCUT撮影では、メンバー自身がびっくりしながらも思いっきり楽しんでくれました!

“我々は4人組なのもあって、なかなか撮られっぱなしっていう機会が初めてに近い体験で、ドキドキもしたし、楽しみながらやれたので、ぜひ見ていただけたらなと思います!”
“ライブは、音だけじゃなく、表情とか所作だったり、弾きざまっていうのが音に伝わると思っているのでそれをずーっとじっくり見られるのは、とても楽しいチャレンジ。我々の弾きざまを感じ取っていただけたらと思います
普段なかなか見られない角度だったり、画角があるので、そういう部分も楽しんでいただけたらと思います
“その手があったか!と(笑)。メンバーの演奏を近距離で見れて画期的だし、なぜ今まで無かっただろうと思うくらい需要のあることだと思います。他のメンバーのUNCUTを見るのを僕自身、楽しみにしています

と、それぞれ感想をいただきました。

いつもはカメラワークを意識してパフォーマンスされるそうですが、今回UNCUTならではの自由なパフォーマンスを見せてくれたボーカルの片岡さん。インタビュー時に「怒られたらどうしようかなって思ってました(笑)」とこぼしていました。

普通なら怒られる(?)smash.でしか見れないUNCUT映像をお楽しみに!

気になるsumikaが選んだ曲は?

画像10

sumika:
自分たちの曲は、ライブをイメージしてつくった曲なので、今なかなかライブが出来ない中で、この曲を『MUSIC BLOOD』の初回で演奏して、番組のON AIRランプを灯せたことが、僕たちにとっても希望になりました!

カバー(BLOOD曲)は、正直へこんでいるときや、不安だったりネガティブな気持ちを抱えているときに歌っていることが多かった曲。今回、こうやってメンバーと、そしてゲストメンバーとMUSIC BLOODチームで新たにつくりあげた曲に悲しい気持ちはなく、過去のつらかった自分も報われるような演奏が出来たので、良い意味で思い出がアップデートされてすごく幸せな気持ちです。

初回放送は、本日23時35分~日本テレビでスタート。期待のUNCUT映像は、放送後、24時05分よりsmash.で独占配信されます!視聴は以下から。お楽しみに!

◆smash.だけで配信される、UNCUT映像を見るならこちら☟
https://sharesmash.page.link/GQ1z​

◆smash. アプリダウンロードはコチラから⬇️
https://app.adjust.com/ezf58h5

画像6

『smash. presents MUSIC BLOOD』
初回放送時間:2021年4月2日(金)23:35〜24:05、
以降放送時間:毎週金曜 23:30~23:30
【日本テレビ系全国ネットにて放送
※smash.では、放送直後の23:30よりUNCUT映像を独占配信
(初回は24:05から)
※出演ゲストは、放送当日の朝9時、smash.で発表

出演者:【MC】田中圭、千葉雄大
    【ゲスト】sumika
<SNS>
・番組公式Twitter:https://twitter.com/MUSICBL00D
・番組公式Instagram:https://www.instagram.com/musicbl00d/
・番組公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/musicblood/
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?