見出し画像

鬼滅の刃「遊郭編第九話」この後どうなってしまうのか…

画像1

あらすじ

原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
アニメーション制作:ufotableによるアニメ『鬼滅の刃』。
2019年4月より放送を開始し、
家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が
鬼になった妹の襧豆子を人間に戻すため
《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、
人と鬼の切ない物語、
鬼気迫る剣戟、
そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し
国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
2020年10月、
テレビアニメ“竈門炭治郎 立志編”に続く物語“無限列車編”が、
劇場版として公開。
そして、2021年10月からテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編の放送、
12月からテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の放送が決定。
無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く遊郭編。
鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、
音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが向かうのは、
 鬼の棲む遊郭。新たな戦いが幕を開ける。

見どころ

音柱の宇髄天元がド派手に活躍!遊郭に潜む上弦の陸・堕姫との死闘は必見。

まず前提として

「僕はアニメ勢なので、原作は読んでいません」

それを踏まえて第九話を見て最初の感想としては

この後どうなってしまうのか…

て言うのが正直な感想です。

あと、鬼滅を見ていて思ったのが

過去に戻ったりする演出がすごく好みです!

スクリーンショット 2022-01-31 0.35.13

こう言うシーンがあるからこその感動がありますよね!

後は、もう何回も言ってるんですけど

ufotableは作画がもう言葉では説明できないくらいやばかったです。

そして最後のこのシーンの後はどうなるのかがすごい気になります。

スクリーンショット 2022-01-31 0.39.18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?