見出し画像

復縁は諦めた頃に上手くいく。そして良い想い出も残る。


そんな風に励ましてくれる、復縁カウンセラーさん。そのお言葉は嬉しいけれど、もうそんな時期じゃない。

自分でももう、わかってる。この復縁が絶対に無理だってこと。

だって私、死ぬほどしつこくしちゃったから。ルパン三世の銭形警部並みに、執拗に追い掛け回しちゃったから。

あれから時間も経過した。気まぐれに植えたアボカドの種が、私の身長を超えるくらいには。だから私の気持ちも、だいぶ整理がついてきた。

だからこの復縁計画も、もう終わりにしようかな。最後はちょっと後味が悪いけど。



そうお考えの、そこのカワイコちゃん。ここまで本当にお疲れ様。

もし復縁を諦めそうなら、それも一つの選択肢だと思う。復縁計画を色々進める中で、色々な成長もあったと思う。

でも今までの復縁に費やした努力、決して無駄じゃない。そして絶対に復縁したいと思った、その気持ち。必ず次の恋愛で役に立つよ。

だからここまで、本当にお疲れ様。最後に後味の悪さを消しておこうね。



復縁を諦める時って、別に負けじゃない。むしろ過去の自分を打ち破った、記念すべき最高の日。元カレからの独立記念日と言っても良い。

だから凹むことなんて何もない。後味の悪い恋愛だったなんて、何一つ思うことない。

なぜなら復縁を努力した人には、他にはない将来が待っているから。今日はそのことをお伝えしたいんだ。

大切なことだから、もう一回言うね。ワギャンランドみたいに、声をでっかい文字にして。



はい。
リピートアフタミー。
ふくえんをどりょくしたひとにはほかにはないたのしみがある!(読みずらいな)


実は復縁の可能性って、人生ずっと存在する。これからいつ、どんなタイミングで復縁が実現するか分からない。

そのことにみんな、後になってから気付く。この最高の面白い、人生のイタズラに。

あ、自分って復縁するパターンも残ってたんだって。忘れていたけれど、失って悲しかった恋愛もあったんだって。



あなたが致命的に嫌われていない限り、時間は全て解決してくれる。時間が経てば経つほど、貴方の記憶は彼の中で増幅する。

だから復縁の可能性は、忘れた頃に来るかもしれない。ある日ふと、タリーズで再会を果たすかもしれない。

そんな楽しみが、復縁を努力した貴方だけに存在する。元カレの記憶の中に強く残った、貴方だけに。



もちろん将来、その復縁がいらなければ受け取らなくても良い。またよりを戻したければ、戻して楽しんでも良い。

少しだけもう一度楽しんでから、すぐに返品しても良い。中古ゲームをブックオフで売るように。

選択肢は無限なんだ。

つまり復縁は、生きている限り可能性が存在する。忘れた頃に、歯車がカチッと合致するんだ。



でも今じゃない。今は新しい恋を探そう

小さな可能性を残しながら、新しい恋愛を模索しよう。復縁の可能性を、心のどこかで期待しながら。

具体的には、次のパターン。

こんな復縁パターンもあるんだって、知っておくだけでいい。そうすればその可能性に、未来が少しだけ楽しみになるから。


一度は破局したものの、お互いに成長した場合


一番多いのは、やっぱりこのパターン。別れた理由が、お互いの成長不足や未熟さが原因だった場合。

ただこれって、多くの人が望んでいる復縁方法じゃない。なぜなら年単位の時間が必要になるから。

違うんだ…!私は今すぐに復縁したいの…🥺!この胸の痛みを封じ込めるために!

そう言いたいお気持ち、良く分かります。即効性のないシップを貼られても、捻挫の痛みは今すぐ無くならないですよね。



ただ現実は、ちょっと厳しい。今じゃないかもしれない。

二人の人間的な成長が、復縁の鍵になっているケースって多い。お互いの考え方を許容できるようになるには、涙の出る失敗が沢山必要だから。

だから10年後に再開して、復縁するケースって意外と多い。でもその確率を首をキリンにして待っていたら、婚期が死ぬ。だからあくまで確率論として考えて。

そうなる可能性もゼロじゃない、なんだか楽しみだよねってコト。将来の楽しみが増える分、その失恋にも意味があったってコト。


別の恋愛経験を経て、お互いの価値を再認識した場合


別れた後も、お互いの人生は続く。新しい恋愛を経験することで、過去のパートナーとの良かった点や大切さを再認識することも少なくない。

お互い成熟した恋愛観で再び出会えば、復縁も現実的になることもある。物語の続編で再会する恋人か。

こちらも可能性として、全然あるケース。中にはお互いに結婚した後に出会って、不倫という形で結ばれることも。

しかもお互いの成長を確認するというイベントがあるから、他の不倫にはない刺激が待っているらしい。

聞いた話だよ?実体験じゃない。ほ、ほんとだよ(*‘ω‘ *)?



だから今復縁できなくても、将来的な楽しさは人一倍多い。不可能と言われたことでも将来なら実現可能だなんて、こんなに興奮することはないじゃない。

だから失恋も決して、断じて無駄じゃない。全てに意味が存在するし、他の人にはない将来の楽しみが待っている。
貴方の価値は減るどころか、むしろ倍増しているんだ。

でも不倫はあかんで?おばちゃんとの約束やで。だれがおばちゃんだ。


また大好きな人から存分に愛されるなら、こちらの恋愛NOTEもぜお読みください!恋愛を数倍楽しく、そして生涯対等に溺愛される最高の恋愛術です🌸

次の恋愛に踏み出す勇気を持つ方法


さらに今回の失恋を元に、私達は更なる作戦を決行しよう。次の恋愛に向かって、スキップで直進するために。

それが…

です。


説明しよう!
次は復縁し易くするために色々しておくぞ作戦』とは!

その名の通り、次にもし失恋しても復縁しやすいように色々仕掛けておこうぜ!という、非常に姑息な作戦です!

( ˘•ω•˘ )?
そんな顔で、ぜひ聞いてやって下さい。


恐らく多くの方が、復縁の難しさを知っているはず。人の心ってこんなに頑ななの!?と人間不信に陥った方もいらっしゃるかも。

そしてその恐怖心が、次の恋愛への一歩を鈍らせる。またフラれちゃったらどうしよう…と、未来の不安で足が動きません。


そんな時には、この

この作戦があれば、少し心が軽くなります。少しだけね。


なぜならもし万が一…。いや億が一、次の恋愛で失恋したとしても…!

これからご説明する方法を講じておけば、復縁の可能性が高まるから。同時に新しい彼氏さんと、もっと深い絆を結べるようになるから。

もちろん恋愛をする前から、復縁を考えるなんて言語道断。試合する前から負けること考えるバカいるかよです。


/恋愛する前に復縁すること考えるバカいるかよ\


でもぶっちゃけ、次の恋愛に進めるなら何だって良い。失恋の気持ちが軽くなるなら、どんな姑息な手段だって使っちゃおう。

もしかしたら、それが心を救ってくれるかも。どんな小さな路傍の石でも、お守りだと思えば役に立つ。

だから小手先のテクニックを二つだけ。次の恋愛で失恋しても復縁しやすい方法・そもそも失恋しない方法を、ご紹介するね。


復縁どんとこい!タイムカプセル作戦


これは過去の思い出を共有するタイムカプセルを作成し、一緒に埋める約束をする方法。

数年後に開ける日を決めておくことで、その時期に再会し、復縁の可能性を探ることができるちょっと変わった方法。

正直この方法は、かなり非現実的。なにそれバカげてる( ˘•ω•˘ )!って笑われるレベル。

でも非論理的な方法でも、なんでも良いんだよ。『事前に何かできることがある』と思える事が、次の恋愛に行くには一番大切。心の平穏を保つなら、なんだって試すべきなんだ。

自分の人生を前に進めることが最も重要。恋愛への恐怖が貴方の幸福を阻むなら、新しい人生の扉を開きやすくしよう。

だからこんな方法でも、試してみることに意味がある。今回の恋愛はタイムカプセルを残したから大丈夫('ω')!そう安心できること自体に意味があるんだ。



次の恋愛では人としてもサポートしよう


また次の恋愛で、新しい彼氏様が出来た時。その彼氏様が人生の大きな変化や困難に直面した際、次は見逃さないで。

恋人だけでなく人としても支えてあげて。そうすることで、かつての恋愛より深い関係を構築可能になるよ。

恋人だけではなく、人としても彼をサポートする。そうすれば絆も二倍、信頼も愛情も二倍になる。

これで次の恋愛では、別れる可能性はさらに激減するよ。なんたって信頼感も二倍だからね。


真面目に答えるかなり無理っぽい復縁Q&A


ここまで読んでくれてありがとう!最後に復縁Q&Aを置いておくね。

これは過去に恋愛相談でお答えした、復縁に関する回答。結構ありがちな回答も多いけれど、だからこそ本質をとらえている。

心を軽くするために、気軽に読んでみて。


Q:どんな復縁がかなり無理っぽい?
  というかやめておいた方が良い?


A1:彼氏・彼女が既に結婚している場合
道徳的にも止めておこう。いつか破綻する恋愛だから。

A2:彼氏・彼女が新しい恋愛関係に満足している場合
相手の幸せを望むことも大切。それを認めることで一つ大人になれるよ。

A3:彼氏・彼女から法的措置(例:ストーカー被害の通報)を受けている場合
割と真面目に止めておこう。
気持ちの問題というより、意地になっている部分もあるのかも。

A4:信頼関係が致命的に破壊されていて、修復が不可能な場合(例:裏切り・虐待・借金など)
修復できたとしても、同じ破綻はほぼ必ず訪れるよ。
新しい出会いを求めよう。



Q2: 絶対に無理な復縁状況でも
何か試すべき方法はありますか?


A2:自分の成長や自己改善に取り組むこと。
復縁の可能性だけでなく、新しい恋の可能性も格段に上がる。
また自分磨きの最中も、元カレ・元カノに無理を強いることは避けよう。
あくまで最後にやっておきたいこと。

A2:他の恋愛経験を積もう。
もし今の環境があまりに苦しいなら、新しい恋を無理矢理探すことも良いと思う。一番大切なのは、メンタルケア。
もし復縁の可能性があるとしたら、メンタルが安定した時だけ。

自分自身の心が崩壊しないように、恋愛を嫌いにならないように。
心を最優先で労わって。


Q3: 相手との復縁が絶対無理な場合
どうやって前に進むべきですか?


A1:自分自身と向き合い、悲しみを咀嚼する。
当たり前で申し訳ないけれど、失恋こそ自己分析の最高のチャンス。
めったにできない経験と考えて、自分を成長させる時間だと割り切ろう。
そうすれば前が見えてくる。

A2:趣味や友人関係を大切にし、自分の人生を充実させる。
もしかしたら今回の失恋は、彼氏さんへの依存度の問題だったかも。
今から色々なものに依存する習慣を付けて、同時に人生も楽しもう。
そうすれば今回の失恋に、大きな意味があったと考えられる。

A3:必要ならカウンセリングやサポートグループに参加する。そして感情の整理や前向きな考え方を学ぶ。
これも良く聞く内容でごめんね。でもプロはやっぱり違う。
カウンセリングの歴史が長い理由が良く分かる。
本当に心が崩れそうだったら、真面目に急いで駆け込んで。



Q4: どうして私は復縁を諦められない
のだと思いますか?

A1:自己肯定感が低く、相手に依存しているのかも。
次の恋愛にも、今までと同じ興奮と幸せが必ず待っている。
それでも次の恋愛に行けないのは、恋愛が怖い・依存しているのどちらかかも。
思い当たるなら勉強をするように、コツコツ自己肯定感を高めていこう。

A2:新しい恋愛経験や自分磨きに取り組む勇気や自信がない
きっと今は、そういう時期なだけ。
動きたくない時は、時間が解決してくれる。
本当に時間って、ものすごい味方だから。頼りにしよう。


また大好きな人から存分に愛されるなら、こちらの恋愛NOTEもぜお読みください!恋愛を数倍楽しく、そして生涯対等に溺愛される最高の恋愛術です🌸


では次のNOTEでお会いしようね!

GIF引用
https://giphy.com/gifs/niallhoran-niall-horan-this-town-lyric-video-3o6wO1HLlV98LnouGc
https://giphy.com/gifs/warnerarchive-classic-film-key-largo-xTeVhDpzjOfshvBwGI
https://giphy.com/gifs/eraser-rain-art-pa5dRTGPw3YPK
https://giphy.com/gifs/love-black-and-white-cute-zrhwN4LQ67q0M
https://giphy.com/gifs/couple-beach-relax-wahoqHUmK0lFu
https://giphy.com/gifs/happy-couple-11SR6N59sX4Iak
https://giphy.com/gifs/kiss-couple-beach-REDGWQ89CafV6
https://giphy.com/gifs/back-to-the-future-marty-mcfly-bttf-rULGb0wtaeAEM
https://giphy.com/gifs/loop-beach-lovers-nNdk3x8Lwyddm
https://giphy.com/gifs/MusicCityCMT-cmt-music-city-8cN6O5u7rxewtIWGLp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?