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SmartHR カスタマーサクセス

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SmartHR カスタマーサクセス 2023-2024

こんにちは。SmartHR VP of Customer Successの稲船です。 本記事は、SmartHRのカスタマーサクセスグループの今を知ってもらうことを目的としております。 SmartHR のカスタマーサクセス組織私たちカスタマーサクセスは2023年12月時点で140名を超える組織となりました。比較的規模が大きいため「仕組みが出来上がった安定した組織」と思われることもあるのですが、これは大きな誤解です。まだまだ課題が無数にあり、スピード感を持ってチャレンジしていく

大企業へのSaaS導入の難しさとやりがいとは?SmartHR「アカウントサクセス」の役割に迫る

業界内でもいち早くカスタマーサクセス(CS)のポジションを確立したSmartHR。 エンタープライズ(従業員2,001名以上の企業)領域では、ホールディングスやグループ会社全体へのSmartHR導入・運用拡大に向け、より多くの関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメントが求められます。一般的なCS業務の枠を超え、「アカウントサクセス*」として奮闘中の2人に話を聞きました。 さまざまなステークホルダーを巻き込み、HRシステムを刷新するプロジェクトリーダー─SmartHRに入社し

【インタビュー】SmartHR カスタマーサクセスSMB担当のしごと大解剖!

こんにちは。 SmartHRにカスタマーサクセス(以下、CS)に入社して丸3年が経ったedaです。 今回は、面接などで日々質問をいただくSmartHRに入社した後の働き方について、CSM(カスタマーサクセスマネージャー)3名に座談会形式で「SmartHRで働く」のリアルをインタビューしてきました!SmartHRで働く雰囲気や実際のCSMの仕事のイメージを少しでも掴んでいただけたら幸いです。 今回インタビューに参加した4名を紹介!インタビュイー3名 インタビュアー *