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SmartHR マーケティング

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【Review】イベントマーケティング勉強会

SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 11月22日にSmartHRで開催したイベントマーケティングの勉強会(#イベマ勉強会)の振り返りを簡単にですがまとめました。 開催のきっかけ  今回の勉強を開催した経緯をお話させていただきました。BtoBのマーケ施策において、大事なイベント。にもかかわらず、なんとなくできそうと思われがち。しっかりと知見を集約、体系化し、その専門性をわかりやすくし、しっかりとした人材市場を形成し、併せて市場価値も高まることを目指し開

SmartHRで展示会担当を4名くらい大募集しているけど、何を実現して欲しいのか具体的に書きました

SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 今、SmartHRではイベント担当のマーケティングメンバーを大募集してるのですが、多くの方との面接を通じ「募集要項だけだと、少しわかりにくいかも?」と思ったので、もう少し噛み砕いたものを書きました。 募集しているのは大きく3つの役割① 展示会、セミナーなどリード獲得をメインミッションとした役割 ② 既存ユーザーとのリレーションを強化するコミュニティイベントの担当 ③ ブランディングに寄与する自社カンファレンスの担当

#4 イベントマーケティングにスポットライトを当てる理由

SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 これまでイベントマーケティングについてのnoteをいくつか書いてきましたが、今回は、私が「イベントマーケティングにスポットライトを当てる理由」について書きます。 まずはじめに いまさら自白すると、私はイベントマーケティングのスペシャリストではないです。むしろデジタルやマスマーケティングの領域の方が経験があります。 しかし、一企業のマーケティング責任者として、イベントマーケティングに注目しています。今日は、なぜ注目

#3 イベントマーケターに求められる8つのスキル

SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 「BtoB企業においてイベントマーケティングが大切な理由」、「イベントマーケティングの分類とKPI」と書いてきましたが、最後のテーマ「イベントマーケティング担当者に求められるスキル」について書きました。 イベント担当の日々の仕事の様子を観察し、整理して8個に分類しました。もっと少なくしたり、多くしたりできますが、なんとなく8という数字が良いなと思い、8個に集約しました。 スキルの全体図 スキルの詳細について1、企

#2 イベントマーケティングの分類とKPI

ようやく続きを書きました。SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 前回の「BtoB企業においてイベントマーケティングが大切な理由」の続き「イベントマーケティングの分類とKPI」です。  最初に結論ですが、SmartHRでは下記のような分類でイベントが実施されています。各イベントについて書いていきますが、一番上に書いてあるSchoolはカスタマーサクセス領域のイベントなので本日は割愛します。 では、順番にみていきましょう。 Lead-Nurturing

#1 BtoB企業においてイベントマーケティングが大切な理由

こんにちは。SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 BtoB企業においてイベントマーケティングは、活発に行われ、大きな予算も投下されるとても重要なマーケティング施策です。しかし、そのフレームワークや担当者に必要なスキルセットなどが体系化されていないように思います。 私自身、まだまだ勉強中ではありますが、イベントマーケティングやそれに携わる方々を盛り上げていくために、これまでに学んだことを少しずつ棚卸していきます。 イベントマーケティングとは?イベントマ