見出し画像

SmartDish、note始めます!

皆さん、こんにちは!
SmartDishの広報・PRを担当する 江口です。

このnoteでは、簡単に「SmartDishの説明」と「SmartDishがなぜnoteをやるのか」について書いていこうと思います。

SmartDishとは?

SmartDishはランチ時間に飲食店で料理を待つ時間がなくなるサービスです。アプリで事前に注文・会計を済ませ、お店に着くとすぐに料理が提供されます。

限られたランチ時間において、注文から料理提供までの待ち時間はストレスになり、10分待つと2人に1人がイライラ、15分待つと5人に4人がイライラするというデータもあります。SmartDishを使うことで、待ち時間のストレスから解放され、ランチタイムを充実させることができます。

現在、渋谷エリアのみ展開中で、エリアは順次拡大していく予定です。さらに詳しい内容はHPからご確認ください。


「SmartDishがなぜnoteをやるのか?」
その理由はおおまかに分けるとふたつあります。

1.  SmartDishの輪を広げたい!
2. SmartDishの成長を見て欲しい!

SmartDishはコロナウイルスによって、大きなダメージを受けている飲食業界の力になりたいという思いからできたサービスで、まだリリースから間もないです。そのため、まだ多くの人に知られていませんが、僕たちのサービスは飲食店が持つ「できたての料理」「お店の空間」「人との繋がり」を最大限に引き出すものだと思っています。

飲食店に行っても、コロナウイルス対策で長居することは難しくなり、三密対策により、お店とお客さんの距離感が遠くなってしまいました。そんな現状を変えたい、本来飲食店が持っていた「空間」や「接客」によって心が満たされるという体験を自分たちの手で取り戻したい、そうした僕たちの思いをnoteを伝えていきたいと思っています。

また、SmartDishにはその目標に向かって全力で走っているメンバーがたくさんいます。メンバーが普段どんなことを考えているのか、どういったことをしているのか。そうした等身大のSmartDishのメンバーについても伝えていきたいと思っています。


さいごに

これからnoteではSmartDishに関する様々な記事を書いていきます。そして、読んでいただける方にも、何かしら役に立てるような投稿ができるように頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
SmartDishとは、国内初の『お店で料理を待つ時間がなくなる』サービスです。事前にメニューを注文、時間指定し、決済も終わらせて、その時間に合わせて料理を作ることで、スマートな飲食体験提供します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。