見出し画像

今日、2021年、1つ目の奇跡(WOW)がおきました。

今回は、本日起きた奇跡をご紹介。

先日こちらのnoteで、2021年の戦略についてご紹介しました。その中で、目標としている数値は「毎月1回奇跡が起きないと達成できない」と紹介しました。その1つ目が本日起きました。

こちらです。

なんと、あの西日本鉄道株式会社とLINE Fukuoka株式会社が、LINEを活用した西鉄グループのDX推進を行う連携協定締結を発表しました。

LINE Smart Cityは、2018年末より2年間、『福岡市を世界に誇れるスマートシティにする』をスローガンに、60以上のプロジェクトを実行してきました。福岡市LINE公式アカウントをはじめ、アイカサ やmobbyといった新規事業との連携、また地場の企業様との協業など様々な形で、市民のみなさまの生活をより便利に豊かにすることに尽力しています。

昨年10月には福岡の地場の企業のみなさまとFukuoka SmartCity Communityを発足し、企業の垣根を超えて連携するコミュニティーを結成しました。

そして、今日、Fukuoka SmartCity Communityの会員企業でもある西日本鉄道株式会社と総合的にDXを推進していく協定を締結できました。この2年、様々な形で福岡のDXを推進してきた取り組みが、福岡の企業のみなさま、そして福岡市民のみなさまに少しづつ認めていただけている結果ではないかと思っています。

協定締結は強力な推進力をもちますが、もちろんあくまでスタートです。

『この協定があったから、この2社がいたから、福岡の暮らしがこんなに便利になった』そうみなさんに思っていただけるよう、必死でアウトプットしていきます!ので、ぜひ応援いただけると嬉しいです。

そして第一弾はこちら。定期券購入の行列問題をLINEで解消するサービスです。こちらは3/1スタート予定ですので、ぜひご利用ください!

以上、2021年、1つ目の奇跡のご紹介でした。

そしてこの奇跡を起こした男のストーリーもございますので、ぜひご覧ください。

最後に本日の締結式のオフショット。

画像1

事業担当 坂口さんとPR PMぞのさん

画像2

今回メディア担当初挑戦のおとめとメディア統括の石渡プロ

画像3

多くのメディアさんにお越しいただきました。本当にありがとうございました。

画像4

画像5

画像6

最後はみんなで写真撮影。

関係者のみなさん、本日お越しいただいたみなさん、そしてここまで読んでくれたみなさん、ありがとうございました!本日もお疲れ様でした!

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?