見出し画像

自分の運命は自分で決める|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.81 BALESカンパニーBPO事業本部北海道IS部 岩井 佑介

こんにちは!スマートキャンプ人事の手塚です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.81はBALESカンパニーの岩井さんが執筆してくれました!

岩井 佑介(いわい ゆうすけ)
BALESカンパニーBPO事業本部北海道IS部 兼 リモートIS部 部長
北海道室蘭市出身。大手家電量販店のPC販売、ECサイトのWebページ作成、動画編集等多岐に渡る業務を複数社で経験。フリーランスを経てスマートキャンプへ2019年2月に入社。現在は北海道支社にて北海道IS部・リモートIS部部長を兼任。
▶ インタビュー記事

スマートキャンプへの入社理由について

様々な会社を転々としているうちに、年齢も相まって「チャレンジできる節目に立っているのでは?」と感じ、スマートキャンプへ応募しました。

当時は北海道支社オープンということで、0→1のフェーズを経験できる。また、インサイドセールスを通じて未経験だった営業領域の経験を得られると思ったためです。

特に、どの記事でも皆さん書いていますが、

「テクノロジーで社会の非効率を無くす」

は自分にも痛烈に刺さりました。

VMVで一番気に入っているものとその理由

やはりここはMISSIONです。重複で申し訳ないですが…。(笑)

 「テクノロジーで社会の非効率を無くす」は、様々な企業を経験しているからこそ取り組みたいことだと考えていますし、これから社会に求められる大きな課題の1つだと考えています。

これからDX推進は更に加速すると思いますし、私も乗り遅れないよう社内で推進できるよう頑張っていきたいです。

好きなVALUESは?

「Speed」が一番です。

入社して想像以上のスピードで業務をしており、1年で5年分くらいの知識と経験を得ているような気がします。

ちょっと盛ってるかもしれませんが、それくらいのスピード感で周囲も業務をこなしており、自身もここは落とさず頑張っていきたいと考えている要素です。

スマートキャンプの好きなところ

仕事や将来のビジョンに向かって前向きに進む姿勢を持った方が非常に多いところです。

環境によってはだらだら仕事をしていてもお給料は貰えますが、スマキャンの方々は5W1Hを意識したコミュニケーションを常に取り合い、いかにして物事が前に進むかを話し合えるメンバーばかりです。

そういう意味ではSOCSの『Collaboration』も中心軸にあると感じています。

また、特に良いなと思うのは、

「自分がどうなりたいか?」
「自分がどういうことをしたいか?」

を具体的に明示できると、周りを巻き込み自分主導で進められる環境です。

自身がどういうことをスマートキャンプで実現、実行していきたいか?を持っている人にとっては最高ですね。

ここもまた、SOCSの『Ownership』が浸透しているからこそだと思います。

趣味

メンバーのみんなに「出たよ、また映画の話だ」と思われるぐらい映画が好きです。

劇場へ足を運ぶのは緊急事態宣言やその他制約が無い限り、最低週1で通っています。それ以外にもNETFLIXやAmazonプライムなどで休日はずっっっっと見続けることが苦じゃないくらい観ております。

映画好きの方、是非語りましょう。いつでもお待ちしております。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

岩井さん、記事執筆ありがとうございました!スマートキャンプは自分の思いを実現できる場所ですし、熱意を持っている人を応援する文化がありますよね。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBOXILカンパニー メディア本部の中野さんです。お楽しみに!

◀ Vol.80 BALESカンパニーBPO事業本部福岡IS部加藤 昌
Vol.82 BOXILカンパニー マーケティング本部 大那 紗霧 ▶











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?