見出し画像

スマートキャンプの成長と共に自分自身もスピード感を持って成長したい|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.70 EVENTカンパニー EVENT事業本部 営業統括部 斎藤 秀智

こんにちは!スマートキャンプ人事の手塚です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.70はEVENTカンパニー EVENT事業本部 営業統括部の斎藤さんが執筆してくれました!

斎藤 秀智(さいとう ひでとも)
EVENTカンパニー EVENT事業本部 営業統括部

2016年新卒でクレジットカード会社へ入社。クレジット(ローン)事業部にて高額商材を取り扱う小売店に対し法人営業を行う。
その後、EC・通販企業のコンサルティング会社へ転職。共催セミナーの企画や運営を中心にBtoBマーケティング業務に従事。
2021年10月15日にスマートキャンプへ入社。EVENT事業本部にて新規・既存営業に従事。

スマートキャンプへの入社理由について

私がスマートキャンプに入社した理由は2つあります。

1.自身のキャリアの幅を広げ市場価値を上げたいから
2.スマートキャンプで働く人に魅力を感じ、VMVに強く共感したから

1社目では新規開拓営業もしていましたが、どちらかと言うとルート営業がメインであり、またどうしても商材に依存する部分が多い点など、少し物足りなさを感じていました。

それと同時に「もっと汎用性のあるスキルを身につけたい」「若いうちにもっと挑戦したい」という想いも強く、15人程度のベンチャー企業へ転職しました。

しかし2社目では、いろいろとあり営業の仕事に携わることができませんでした。(BtoBマーケティングなど新たな知見が身についた点はとても良かったです)

そういった中で転職活動をしていた際に出会ったのがスマートキャンプです。
もともとやりたかった営業もできて、2社目で経験した共催セミナーの企画なども近しい部分があると感じていました。ここで働けば営業だけに留まらず仕事の幅が一気に広がり、いろんな経験ができるだろうと感じました。

また、面接を重ねるに連れて一緒に働きたいという想いも強くなっていき、事業部や会社の成長に携わりながら、その中で自分自身も一緒に成長できると感じ、スマートキャンプに入社すると決めました。

好きなVALUESは?

「Collaboration」「Speed」です!
入社して2ヶ月が経ちますが、特にこの2つは強く感じていますし好きです。

BOXIL EXPOを開催するにあたり様々な人々を巻き込みながら行うため「Collaboration」が不可欠です。日々の仕事でとても感じています。

正直、「Speed」については最初は若干戸惑う部分もありましたが、(入社して3日後にBOXIL EXPOで司会をするという)今となってはとても良い経験になりました(笑)。

スマートキャンプで今やりたいこと

まずは営業としてしっかりと高いパフォーマンスを出していきたいです!
その後は、並行して営業戦略や企画立案、マーケティングなどに携わり業務の幅をどんどん広げていきたいと思っています!!

さらには、仕組みづくりやマネジメントなどにもゆくゆくは携わっていき、組織貢献していきたいです!!

趣味

・スポーツ観戦(全般好きですが特に野球・ラグビー・格闘技)
・旅行
・筋トレ

野球は怪我をしてから完全にやる→観るに変わりましたが、割と本格的にやっていました!
※中学校の頃に横浜スタジアムでソフトバンクの今宮と戦って勝ちました。
(私は1年生だったのでスタンドでしたが、、笑)

画像1

1ヶ月弱インドへ1人旅をした際に現地の人と仲良くなりガンジス川で沐浴しました!
(翌日かなりの高熱が出て大変でした)

画像2

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

斎藤さん、記事執筆ありがとうございました!

入社間もなくBOXIL EXPOの司会を担当されたのは驚きました!(笑)CollaborationとSpeed、どちらも大切なVALUESですよね。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回は人事本部 人事統括部の青木さんです。お楽しみに!

◀ Vol.69 BOXILカンパニーBOXIL開発本部 永井 貴大
Vol.71 人事本部 青木さとみ ▶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?