見出し画像

開設から4ヶ月!福岡支社の様子を初公開!

こんにちは!スマートキャンプの大崎です。スマートキャンプ2つ目の支社として開設された福岡支社もメンバーが増え、盛り上がりを見せております!

開設されて4ヶ月が経とうとしている福岡支社。本日は、そんな支社の様子をみなさんにお伝えできればと思います。

ビルの最上階!開放感あふれるオフィス内

画像10

まずはエントランスのご紹介から。スマートキャンプのコーポレートカラーである緑を基調とした、明るいエントランスとなっております。

「キャンプ」をイメージしたデザインになっており、おしゃれな内装です!
プロジェクターと大きなスクリーンも設置されており、十分な広さがあるスペースなので、コロナウイルスが治まったら、ピザパーティーや各種イベントなどを開催したいなと思っています!

画像1

こちらは、オフィス内から見える景色です。12階建てのビルの最上階にあるオフィスなので、天気が良いと奥の山々がとてもキレイに見えます!
仕事で疲れたら、この景色を見ながらコーヒー片手にひと休み・・・なんていうのもいいですね。

執務室の様子

画像2

こちらは、執務室の様子です。広々としたデスクに加えて、集中モードで仕事をしたい時用の個別ブースが設置されています。

画像3

座席は約80席あり、今はまだまだ余裕がある状況です。
ここから2年を目処に、志を共にするメンバーでいっぱいにしていきたいと思っています!

画像4

画像5

こちらは会議室の写真です。執務室の他に会議室が3つあり、ミーティングをするのにも十分な数の部屋が用意されています。

ミーティングがスムーズに進行できるよう、最新のWeb会議機器を導入しております!

社員の様子もお見せします

画像6

こちらは業務中のメンバーの様子です。集中していたのでこっそり撮りました。

福岡支社の開設が決まってから、スピード感を持ちつつ、こだわりながら採用活動に取り組んできました。

その結果、6月の福岡支社開設時に2名だったメンバーが10月1日で11名まで増えました!

立ち上げフェーズのため、業務だけでなく支社の風土作りや、仕組み作りにも携わってもらい、みんなで福岡支社を作り上げています。

画像7

こんな感じで家具の組み立てもみんなで取り組んでいます。

画像8

休憩中の社員の様子です。このあと激戦が繰り広げられました(笑)

入社時期がそれぞれ近いので、中途社員でもすぐにチームに馴染んでいます。業務など集中すべきところは集中し、息抜きをするところはリラックスをしながら、切り替えをうまく行いつつ、業務に取り組んでいます。

入社1ヶ月で感じた福岡支社どう?

9月に入社したインサイドセールスマネージャー(ISM)の岡に入社した感想を聞いてみました!

画像9

(先ほどの激戦の続き。周りのメンバーが勝ち抜けしていき、急に頭をかかえて焦り始める岡)

入社して一番驚いたのは、お世辞抜きでメンバー全員が仕事にとても前向きです。仕事をしていく中で役に立ちそうなこと等tipsを共有してすぐにトライする姿勢が、「チームで仕事をしている!」と強く感じます。

メンバーの第一印象は、のほほんとした雰囲気を持っている人が多いなと正直思っていました。入社してコミュニケーションを取っていくうちに、それぞれが内側にアツい思いだけでなく、個性的かつユーモアに溢れていると分かって印象がガラッと変わりました。

そんな愉快な仲間と日々働けていて楽しいです。

7月に入社した下城もtentを書いているのでぜひ読んでみてください!

最後に

今回のtentで、福岡支社の様子や社員の雰囲気が伝わっていたら嬉しいです!

現在、福岡支社では仲間になってくれるメンバーを大募集しています。スマートキャンプに興味を持ってくださる方はもちろん、「インサイドセールスに興味がある」「支社の立ち上げに携わりたい」「スピード感のある環境で自分を成長させたい」というような思いをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご応募いただければと思います!

福岡支社のコアメンバーとして、一緒にスマートキャンプを盛り上げていきましょう!熱意あふれる方からのご応募を心よりお待ちしています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?