見出し画像

「新たなチャレンジをしてみない?」私がスマートキャンプに来た理由|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.63 BALESカンパニークラウドStore事業本部 南 千尋

こんにちは!スマートキャンプ人事の手塚です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.63はBALESカンパニークラウドStore事業本部の南さんが執筆してくれました!

南 千尋(みなみ ちひろ)
 BALESカンパニークラウドStore事業本部

岡山県出身。新卒で地元のスポーツクラブに入社後、スタジオレッスンをはじめトレーニング指導やスタッフの研修等を従事。その後、上京しFXを運営する会社に転職し、口座開設時の審査業務を経験。
2019年1月にマネーフォワードへ転職後は、仮想通貨の新規事業立ち上げ・社内外イベントの企画・運営などを担当。
2020年8月より、スマートキャンプへ出向。現在はクラウドStore事業本部にて、CSとマーケティングを担当。

スマートキャンプにきたきっかけは?

当時マネーフォワードで社員総会を担当していたのですが、その本番直前に原田 聖子さん(※当時の上司)から「スマートキャンプで新たなチャレンジしてみない?」とお誘いいただいたのがきっかけです。

自分のキャリアに悩んでいた時期だったのと、新しいチャレンジへのワクワクとマーケティングを学びたいという気持ちが強かったこともあり、スマートキャンプへの出向を決めました!

出向当初は、あまりスマートキャンプの方々と業務で関わる事がなく出向している実感がなかったのですが、今では同じチームに仲間が増えてたくさん刺激をもらってます!

好きなVALUESは?

「Speed」です。

どのVALUESも好きですが、特に意識して動いているのは「Speed」です。

現在所属しているクラウドStore事業本部ではCS業務も兼任しており、納品やライセンス追加対応など、スピードを意識しつつ丁寧に対応する事を心がけています。

またイレギュラーな案件が発生した場合も、後回しにせずなるべく早めに確認・解決する事を意識しています。

同じチームのメンバーも早めにレスをくれたり、こうしようと決めてから動くまでのスピードがめちゃくちゃ早いのですごく頼りにしてます!!

スマートキャンプの好きなところ

「人」です!

スマートキャンプの人たちはとにかくフレンドリーですね!

出向してまだ間もない時に、BALESカンパニーの全体ミーティングで自己紹介を兼ねて発表をする機会がありました。
オンラインであまり反応が見えないし、かなり緊張していたのですが、皆さんがZoomのチャット欄で盛り上げてくれたおかげで救われたのを鮮明に覚えています!(笑)

あと、業務終了時に毎日日報を投稿しているので、あまり業務で関わった事がない人もコメントやリアクションをくれるので嬉しいですね。

趣味

画像1

3年前、ももいろクローバーZというアイドルグループのライブに行ってから、完全にモノノフ(※ももクロファンの呼び名)になりました!!!!

今ではライブがあれば必ず参戦してますし、元気を貰えるのでももクロは本当に最高です!ちなみに、クラウドStore事業本部にはモノノフが3人もいるので最高の職場環境ですね(笑)。

あとはプロ野球観戦も好きで、ヤクルトスワローズのファンです!
コロナ前は神宮球場によく見に行ってたので、来年こそは球場に行きたいですね!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

南さん、記事執筆ありがとうございました!

リモート勤務が多い中でも、人の良さが伝わるBALESカンパニーは素敵ですね!そしてクラウドStore事業本部にモノノフが3人もいるのは驚きでした(笑)。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBOXILカンパニー営業統括本部の岡村さんです。お楽しみに!

◀ Vol.62 BOXILカンパニーBOXIL開発本部 高橋 悟
Vol.64 BOXILカンパニー BOXIL営業統括本部 岡村 歩 ▶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?