見出し画像

【開催速報】スマートキャンプマルチスポーツスクール メインパートナー就任式を開催しました!

こんにちは!スマートキャンプ北海道支社のTです。
スマートキャンプはNPO法人Mirrisoスポーツが運営する「マルチスポーツスクール」のメインパートナーに就任。本日2022年4月17日に菊水元町地区センターにて就任式を開催しました。

メインパートナー就任式に関するプレスリリースはこちら
スマートキャンプのアスリート支援の取り組みはこちら

就任式では、Mirrisoスポーツ 理事長  兼 総合型地域スポーツクラブ サフィルヴァ代表の豊川 大地氏が、マルチスポーツスクールの仕組みや設立の背景について説明。子供たちがスポーツに触れる機会を増やし、北海道から全国・世界で活躍するスポーツ選手を輩出したいという想いを熱く語ってくれました。

熱い想いを語る豊川氏。

続いて、BALESカンパニー カンパニー執行役員 BPO事業管掌 上田からメインパートナー就任の背景について説明。2021年4月から行っているアスリート支援の取り組みから、メインパートナー就任へとつながった経緯について解説した上で、スマートキャンプがパートナーになることで「種目の追加などの体制拡充」「スポーツチームのハブとしての地域貢献」を目指していくことについて述べました。

弊社上田が、パートナー就任の背景を説明。

また、実際にマルチスポーツスクールでバレーボールの指導にあたる「サフィルヴァ北海道」所属の阿部 誠樹選手と谷越 陽介選手があいさつ。「子供たちがバレーボール楽しいと言ってくれることが一番嬉しい。これからもみんなの可能性を広げていきたい」とスクールのやりがいや意気込みについて話してくれました。

スクールのやりがいや意義を語る阿部選手。

就任式のあとはバレーボール・フットサルのスクールを公開。元気いっぱいに動き回る子供たちを見ていると、こちらまで笑顔になっちゃいますね!会場は終始和気あいあいとして、にこやかな雰囲気が漂っていました。

フットサルのスクール。楽しんでいる表情がイイ……!
バレーのスクールも大盛況。背中から真剣さが伝わります。

スマートキャンプマルチスポーツスクールは今後、競技種目や指導者層を拡充することで、より多くの子供たちに新たなスポーツと接触する機会を提供し続けていきます。

また、スマートキャンプでは引き続きスポーツを通じて、アスリートの雇用の支援や子供たちがより多くのスポーツに触れる機会を創出することで、地域に根ざした企業を目指していきます。

スクールの様子は今後も定期的に発信していくので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?