見出し画像

AIにプロフ画像をオーダーしてみた

50日連続で投稿したから、というわけではないんですが昨日ふと「プロフ画像を変えたいなあ」と思いましてね。


ここは一つAIに頼んでみよう、と思いつきました。


普段はChat-GPTがメインですが時々ClaudeやGeminiも使ってます。


Chat-GPTに依頼するとDALLが立ち上がってサクサク作ってくれるのは体験済みだったのでそちらにオーダーしてみました。


プロンプトは

車椅子に乗ってる楽しそうなおじさんのイラスト描いて


めっちゃシンプルです。


そしたらあっという間にこれが出てきました。


イケメンすぎるやろ;;;。


車椅子がちゃんと見えて欲しい、それとグラフィックな感じでお願い


とリクエスト。そしたら


なんでおじさんが二人いるのか不明です、、、。


その後色々リクエストして、こんなのとか


こんなのとかが出てきました。


だんだんイメージに近づいてきてはいるんだけど、もう少し漫画ちっくな方がいいなあと思ったので、、、、


鳥山明風。


うーん、エネルギッシュすぎる、、、。


さくらももこ風。


ああ、優しそうでいい感じ。でも若い。



やっぱり若いけどまあいいか、、、笑


実はこっちもありかなあ、と思ったんですよね。


かなりダンディ路線。


でもまあ、優しそうなさくらももこ路線で行ってみようと思います。


いくつか追加でリクエストして結局こうなりました。


この作業全体で、2、30分です。


どんなに注文をつけても機嫌を損ねることなく、いくらでも対応してくれます。しかも早い。


結局、全部で25案出してもらいました。


人間に頼んだらどれぐらいの時間とコストがかかっただろうか、、、。


普段のAIとのやり取りで、コーチやコンサルの仕事のやり方は相当変わるなあ、と実感していました。


同様に、イラストレーターやアーティストの仕事ぶりもかなり大きく変化しそうですね。


他にも色々な使い道を探ってみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?