見出し画像

たまには徹底的に凹んでみる

今朝からなぜか熱っぽくなりまして、悪寒がしてずっと寝込んでました。


こういう時って凹むんですよね。


自分の体調が優れなくて弱気になっていると、他の人たちがすごく見えて、自分はダメだと思い始めるんです。


いわゆる自分責めですが、ここのところはすっかりご無沙汰でした笑


自分のメンタルをコントロールできるようになったのが大きいんですが、今日は久しぶりに凹みました。


SNSとか見ていると(見なきゃいいのに)


・みんなすごい頑張って結果出してるな


・あちこち移動して楽しそうだな


・ファンがいっぱいいて羨ましいな


・がっつり稼いでるな


とか思うわけです。


それに引き換え自分は、、、


というのがそれに続きます。


こういう流れは良くないので普段はできるだけそっちに気を取られないようにしているんですが、体調不良のせいか今日はどっぷりと浸かりました。


そしてこんな時の対処法がありまして、、、


それは、


徹底的に凹む


ということです。


ああ、オレはダメだ


あれもできないし、これも失敗したし、これも自信ないし、、、


そうだオレはやっぱりダメなんだ、、、


と自分に言い続けるわけです。


するとどこかで反転します。


あるコンサルさんは底付き感とおっしゃってましたが、それをめがけてやるわけです。


するとあら不思議。


むくむくとモチベーションが湧き上がってくるんです。


・いやいや大丈夫


・まだまだやれる


・他人と比べても仕方ない


という感じです。


大体、中途半端に落ち込むのがよくないわけで、こういう時は徹底的に凹むのが大事です。


なので今はノリノリでこの記事を書いてます笑。


よかったら参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?