12/01 投資logはじめます

実は2005年くらいから株をやっていて、今年の投資結果を整理していたら振り返れるようにBlogを書いたほうが便利だと考えトレードのあった日は基本的に書くという方針ではじめようと思います。

今年も12月となり残すところあと1か月。今年の結果を振り返りつつ、年末へ向けたラリーをしっかり取りたいところ。

朝はベッドのなかでポチポチNYSE、NASDAQの確認とモーサテのサマリをツイッターで確認。変動は僅かだったのでさほど影響はないだろうと判断。プロセッサやGPUが強いのだけど、過熱感があるので落ち着かないと入りようがないかな。

日本株のポジションはコロナ後も利益成長できる企業を選定して構成。DX関連を中心だけど、半導体関連やコロナ禍からのリバウンド期待もいくつか含めている。きょうは、PRTIMESを新規買い。本当は一昨日入るべきだったのだけど、どちらかにオーバーシュートしたら手じまいです。失敗したかもなあ

鉄鋼が買われていたのは、水素製造炉のことかな?既に乗り遅れたような気がしているので入らないかな。

今年は、EVで日本電産、製薬でエムスリー、AI Insideとこのあたり持っているひとが正解だったね。

月初の買いもあって今日の結果は良かった。

本日、+9%。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?