5月7日の進捗報告

こんばんは。スマレジ東京営業部の谷内です。
お久しぶりの投稿となります。
最近体調があまり優れなかったり中々時間が取れずで投稿が滞っておりました。本当に先輩たちは自分より多くの案件を持ちながらブログ投稿されてる方も沢山いてすごいと思います。。

どこかのタイミングでも書いた記憶がありますが
最近お客様と商談させていただいて僕の課題となっているのが
スマレジ、機能の説明で終わらずきちんと提案の営業とすることです。

これが本当に難しいなと、日々痛感しております。
お客様がネットに出ているヘルプサイトを見るだけで済んでしまうようだと
そうならないように、自分が持ってる知識を元にお客様の現状、希望を聞き
スマレジを利用することでお客様にとっての未来が良くなるように導いてあげることが重要であり、営業の役割だと先輩からご指摘いただきました。

本当にその通りですよね。
そのために知識をつけていくのは勿論のこと、付けた知識で適切に提案できるようにその機能は何のためにあるのか、どういったケースで利用できるのか、利用することでどう変わるのか、お客様に寄り添う姿勢が重要なのかなと考えております。
入社して半年が経っておりますが、まだ営業としての先は長いと痛感し、頑張ろうと改めて思いました。

皆様僕の成長に乞うご期待ということで!
おやすみなさいませ~
(気づけばGWが終わりそう、、)

#スマレジ #SaaS #POSレジ #営業




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?