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アプリ導入事例

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ユーザーさんにご協力いただき、アプリの使い方や使用感を伺っています。 アプリをどのように課題解決に活かしているのでしょうか。店舗運営を加速するヒントになるような記事作成を心がけて…
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記事一覧

坪売上50万円、人気寿司チェーンを支える順番待ちとテーブルオーダーシステム

こんにちは、スマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回は、LINEで順番待ちができる「順番待ち子ちゃん【全自動順番待ちシステム】」(以下「順番待ち子ちゃん」)とテーブルオーダーシステム「注文くん【LINEでテーブルオーダー】」(以下「注文くん」)を導入しているユーザー事例を紹介します。 長崎県を中心に展開する人気寿司チェーン「寿司 若竹丸」を運営する株式会社わかたけは、2024年4月に商業施設内の店舗として初めてアミュプラザ長崎内にオープンしました。他店舗で導入している

kintone連携で発注・入荷業務の効率化、スマレジへの入荷登録で適切な在庫管理へ

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はスマレジのデータをkintoneに連携するアプリ「スマキーン」を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 沖縄県那覇市のメインストリート「国際通り」などで​沖縄のギフトショップ『Mi-ja』を7店舗展開される有限会社大見商会。 発注管理、在庫管理に課題を感じ、kintoneとスマレジで業務効率化をはかられているとのことで、その詳細を伺いました。 お客様の8割以上が観光客、国際通りの品揃え豊富なギフトショップ弊

スマレジ・Shopアプリで通数を気にせずお客様に情報をお届けし、再来店促進へ

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はお店独自の会員証アプリが構築できる「スマレジ・Shopアプリ」(以下、「Shopアプリ」)を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 本格スイーツショップとカフェ・レストランのお店​『サロン・ド・テ名古屋ふらんす』を愛知県みよし市と尾張旭市で展開される名古屋フランスcorp株式会社。 お店の会員証アプリを導入された背景やメリットを店舗統括兼本店店長の大嶋様にお話を伺いました。 地元愛知を中心に多くの方に愛さ

ECと実店舗の在庫のリアルタイム連携で販売機会が増加し売上UP!

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はアパレル業界向けの販売管理/在庫管理クラウドシステム「One'sCloset」との連携アプリ「One'sCloset連携」を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 <事業について> 国内外での自社ブランド展開とEC運営弊社は2003年に神奈川県でセレクトショップの運営からスタートし、現在はストリートブランド「LFYT」、セレクトショップ「Lafayette」を国内外に9店舗展開しています。 創業より店舗

お店もお客様も負担減!LINEデジタル会員証でスムーズに簡単会員登録

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」(以下、「EDWARD」)を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 フェイシャルケアサロンを12店舗構える『株式会社イプセン』様。美容業態特有のカルテ情報を含んだお客様情報をこれまで紙で管理されていましたが、デジタルに移行することで管理面やコミュニケーション面で感じたメリットをお話いただきました。 <事

注文業務の削減で1人分の人件費削減へ、丁寧な接客ができるように

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はお客様のスマホでメニュー注文ができる「L.B.B. Cloud」を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 渋谷ストリーム内にある「TORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURT」を運営する東急レクリエーションの増井さまにお話を伺いました。 導入前は「お客様とのコミュニケーションが減るのでは…?」とモバイルオーダーの導入に不安の声が上がっていたところ、導入後はどのような変化があったのか?

お店独自のアプリからLINEへ切り替え、LINEメッセージ配信でニッチなファンづくりを加速

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」(以下、「EDWARD」)を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 健康食である馬肉をはじめ、馬油を使ったスキンケア、犬の健康を考えたペットフードなどを販売する『株式会社ディアラ』様。EDWARDの販促メッセージやフォローメールの自動送信機能を利用してファンの獲得に成功していらっしゃいます。 2022年1

LINEデジタル会員証で来店者の4割以上がリピーターへ成長!

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」(以下、「EDWARD」)を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 常盤珈琲焙煎所を12店舗構える『株式会社フラクタル』様。もともとは紙の会員証を運用していらっしゃいましたが2022年7月にEDWARDを導入し、お客様とのコミュニケーションにどのように変化をもたらしたのか、お話しいただきました。 <事業

売上が前年比120%⁉LINE会員証の活用で集客に成功した飲食店の運用方法!(スマレジ×会員管理&モバイルオーダー)

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「常連くるみちゃん【デジタル会員証LINEミニアプリ】」(以下、「常連くるみちゃん」)、店外からのテイクアウト注文ができる「どこでも注文くん 【LINEで簡単モバイルオーダー】」(以下、「どこでも注文くん」)、店内モバイルオーダーの「いつでも注文くん【LINEでテーブルオーダー」(以下、「いつでも注文くん」)を導入されているユーザー事例をご紹介いたします。 福岡県久留米市にて飲

【生花店 事例】7割が「常連さん」。愛されるお店作りに役立つLINEを活用したCRM。

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 今回はLINEで会員登録・会員証表示ができる「LINEミニアプリ連携【会員カード・スマレジセグメント】パック」のユーザー事例をご紹介いたします。 長野県長野市で生花店3店舗を展開している『ヌボー生花店』。 「常連さん」を大事にしたいと語るのはヌボー生花店2代目代表取締役社長の山﨑さん。 紙のポイントカードでの顧客管理をLINEの会員証に移行した理由とは?経営に対するお考えからシステム導入に至った背景などをお話しいただきま

【小売店 事例】らくうるカートとスマレジの連携で販売業務の2割の工数を削減

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 大阪市城東区に店舗を構える「Reaching Moon」はTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)※の卓予約やルールブック、サイコロの販売を行うお店です。 スマレジを2016年からご利用いただき、「らくうるカート」との連携アプリ「らくうるカート連携」2023年2月に開始されました。「らくうるカート」とスマレジの商品や在庫を連携するメリットをReaching Moonの尾崎様に伺いました。 ※TRPG(テーブルトーク

【飲食店 事例】Uber Eats、Wolt、出前館など複数のデリバリー注文をスマレジへ自動連携

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 広島県広島市の地元で愛されるお好み焼き屋、大人のお好み焼きkate-kate。店内飲食のみならず、デリバリーサービスも高評価を得ている人気店です。 2017年よりスマレジのご利用を開始し、2023年3月より、デリバリー注文一元管理システム「Camel」を導入しました。Uber Eats、Wolt、出前館などの複数のデリバリーサービスのスマレジへの自動連携で感じたメリットをお伺いしました。 人気の秘密は『7つのこだわり』麺、

【小売店 事例】店舗とECのポイント一元化!AppleウォレットやGoogleウォレットからの会員証表示で顧客利便性向上

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 大阪 南船場店を第1店舗目とし、東京、名古屋、京都、神戸などで多店舗展開されているステッカー屋『B-SIDE LABEL』。Shopifyで構築したオンラインショップのポイントと店舗のポイントを一元化して成し遂げたかった事とは? 社内の業務システムの開発・保守を担当されている小林様にお話を伺いました! 弊社は2005年10月にB-SIDE LABELの店舗を南船場に構え、2008年に法人化したオリジナルステッカーを取り扱う

【デザイン事務所 事例】スマレジと予約システムで生み出した時間を顧客満足度向上へ

こんにちはスマレジ・アプリマーケット運営担当です。 福岡県福岡市で白黒写真カラー化・写真修復専門店『monokara.』、就活・証明写真専門フォトスタジオ『青い風船』、オンラインデザインスクール『学デ子』の3事業を運営する青藍デザイン事務所。開業と同時にスマレジを導入、『monokara.』と『青い風船』にて予約管理アプリをご利用いただいています。 スマレジと予約管理の導入背景やメリットを代表の伊藤様に伺いました! 写真のカラー化や修復の技術の提供だけでなく、”想い”を乗せ