見出し画像

アクセルとブレーキ

ここのところ感じる、様々な違和感。
うーん、違和感というか、アンバランス感。

土日仕事しなくたって、何とかしてる(自転車操業的でいやだけど)。
あー、仕事ーって囚われながら過ごした土日は、
もったいなかったと思う。

感じたことを素直に率直に伝えるのが、
私らしさのはずなのに、
穏便に収めようとしている。
建設的であるならば、衝突上等!では?!
主張がぼやける方が本末転倒では。。。

昨日、マイコーチと話した後に、
なんともモヤモヤしてて、
夜だっていうのに、ボーッと玉ねぎを刻む(笑)
※元々刻もうとは思ってはいたけど、、、

昇格してから、変な力が入っているんだろうな。

回りから見て、変わったって思われるくらい変わらなきゃダメだよって、上司に言われたことが呪縛になってる?!
他責ではなく、自分でその道を無意識に選択している。
相手の期待に応えなきゃ!は自分軸で生きていない。
Selfishじゃない。
そして、変わったって思われるって、
それは自分らしさを捨てることでもない。

私は私らしく。
変わったって思われなくたって、私は私。
他人軸で生きる方がしんどい。

目線、視点を引き上げることと、
自分らしさを大事にすること、
この両立は絶対にできる!!

旅は続く。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?