見出し画像

楽しく学ぶ!

会議がなくなったことがわかった瞬間に休もうと心に決め、2日、3日と、本調査の分析にいそしんでいました。
あーでもない、こーでもない、と考えながら、前に進もうとするプロセスは、やはり楽しい。
あ、プロセスで終わらせることなく、修士論文は書き上げるのが大切です(笑)

分析方法が正しいならば、想定通りになっている部分も多く、かつて読んだ本に書いてあった「しろうと理論」が、お力添えいただきながら、アカデミックな形に昇華?!するとよいなぁと思う今日この頃です。
やっぱり学びは楽しい🎵

最近、仕事が辛すぎて(私には珍しい)、気分もどんより。
どんよりを引きずることは、ほぼないのですが、今回はどんよりが結構堪えているのを感じていました。
でも、その原因がぼんやりだったので気持ち悪く。。。

意識的にこの二日間、仕事から離れたり、
同士であり大切な友人と話したり、
そのなかで気づいたのが、
・働く価値観は、新卒入社した会社で形成された
・ダメ出しは、私には本当に向かない!

やっぱり人の可能性とか、良いところとか、そういうところに目を向けながら、
やると決めたことは最後までやり抜くことを大切に、仕事していきたいし、生きてもいきたいものです。
かつて、老舗の会社にいたときに感じた危機感と同じ感覚を、まさか今の会社で覚えるとは思わなかったなぁ、、、できることはやってみよう!それでダメならば仕方ない。やらずに諦めるのだけは嫌ですねー。

研究も仕事も、楽しく学ぶ、のが大切ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?