見出し画像

婚活戦略のリアル体験

婚活戦略、話題になっている本です。
読み物としての面白さと、未知の世界との遭遇。
あっという間に読み進んでしまう本なので、もしまだお手元にない方には読んでいただきたい本です。

そんな私、28歳の時以来ぶりに、結婚相談所に足を踏み入れることに。えっ!何があった?特に何もありません。

28歳の時は、商品価値と言われ、まぁ、その通りなんだけど、若かったのでその言葉に拒絶反応。その後、出会いもあったので不要に。

今回は、占いとか診断とか好きなのでやってみたら、電話が掛かってきて、まずはお話だけでも、とのこと。婚活戦略の世界だと思い、興味本位で行ってみることにしました。
※ここは気持ちを強く、即決はしない!と頑な気持ちをもって向かいました

この気持ちを持たずに行ったら、落ちてたでしょう。
それくらいすごかった。

婚活業界のこと、その中での差別化戦略、
ムービー、ブログのことば、自己分析、性格診断、将来イメージを描く、マッチングレポート、などなど、2時間でここまで詰め込むのーと。
そして、カウンセラーの方の、推し引きの巧みさのすごいこと。そして、最後は情で攻めてくる。

一応、私、元営業であり、キャリアコンサルタントのはしくれなので、あの手この手見せていただくものの、こういう意図だなぁとか、裏読みしてしてしまう余裕はあり。ただ、隙を見せたら、間違いなく落ちます。全く揺れなかったと言ったら嘘になるし。

率直にすごいシステムだなぁとは思ったけど、
これを純粋に受け止められるほど、素直じゃない私。猪突猛進だけど、慎重なときは慎重。
こうした自分自身に対する見立てを伝えたところ、無事お開きとなりました。
素直にその世界観を楽しめる人が、ゴールインとなるんですかね。

いやー、お仕事落ち着いていることもあり、
フレックス退社して向かいましたが、
社会勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?