見出し画像

キャリアのお話

最近、色々あって、日課のように面談をしていますが(笑)、話を聴きながら、子ども時代に培ったものは確実に積み重なって、今の自分自身を構成しているんだなぁと感じます。

光栄なことに、身体にキャリコンが染み付いている?!褒めていただきましたが、「まだまだですよー」となる。
※ホントにまだまだと思っているのだけれど、
可愛げがないって思われることもあるのかもなぁ。

あとは、ホントは好きでやってみたいという気持ちはあるけど『できそうなこととか得意なことからやる』が、私の“基準”になっていた(褒めてもらうには手っ取り早い✌️)のかもー、としみじみ。

昔から器用ではなく、図工は男子に、家庭科は母にだいぶ手伝ってもらったし、ピアノは大体サボって怒られる。体育はだいたいダメ、でもお転婆なので、子どもの頃の写真はだいたい怪我をしている。

そんな子ども時代を過ごしていたからか、身体に覚え込ませるのに時間がかかる。そして、子どものように、きれいな成長曲線は描けず。

人生一度きり!やりたいと思ったらやる!に振り切るようになったら、当たり前だけど、できないことがたくさんあって凹む。
特に鍛えてこなかった運動神経は、、、
身体に覚え込ませるのに時間がかかるだけでなく、一度覚えたこともまたすぐに抜けてしまう。

亡くなる直前まで、成長実感を覚えられるような生き方をしたいものですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?