見出し画像

森を作りたいと思ったんだ


ある聞いたお話。


「あのね、あのね。」
「なんですか。」
「聞いた話によるとね。」
「なんですか。」
「 お元気ですか。」
「聞いた話はどこいったのですか。」
「ヒトラーはね、」
「急に何ですか。」
「その当時の新しいテクノロジー『ラジオ』というものを使って、演説で人々を震え上がらせたんだって。」
「そうですか。」
「それでね、それでね。」
「なんですか。」
「チャップリンはね、」
「 ?」
「同じく新しいテクノロジー『ラジオ』を使って、人々に笑いを届けたんだって!」
「そうですか。」
「そしてね、そしてね。」
「なんですか。」
「今ね、いまね。」
「リビングですか。」
「違うと分かっていて言うのはやめてよ。」
「なんですか。」
「カレーには?」
「・・・。」
「…そういうところあるよね。性格的に、」
「難ですか。」
「あのね、あのね。」
「なんですか。」
「時は流れてね。」
「そうですか。」
「新しいテクノロジーの民主化の流れがやって来たんだってえ!」
「そうなんですか。」
「タイタニック号は?」
「遭難ですか。」
「沈没したよ。」
「何なんですか。」
「あのさあ、あのさあ。」
「何ですか。」


「深くふかく、息つける場所。
小鳥がうたい、遊ぶ場所。
森を作りたいと思ったんだ。」

「そうなんですか。」

「まだ迷っちゃう程、木々は生い茂っていないけどね。」
「そうですか。」
「さあ。コペル君、」
「ちがいますけど。なんですか。」
「君たちはどうふざける」


さぁ。次はこのテクノロジーで何をしようかな。
さあさあさあ。
またあそぼうねえ〜ヽ(*´∀`)ノ




やわらかく、
くだらなく、
さびないものを。
あわよくば、おもしろくをモットーに。


#小林栄


深くふかく、息つける場所。
小鳥がうたい、遊ぶ場所。
森を作りたいと思ったんだ。




ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo