見出し画像

サイトガードという名の鍵すら掛けずに、「ブログ始めました。」とnote.で言っていたあの頃と比べたら、成長していると思う。


 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 昨年は、たくさんあそんでくれてありがとう。
 今年もたくさん、あそぼうねぇ~ヽ(^o^)丿


さて。 

 ブログです。更新をしました。
 気が向いたらあそびにきてねぇ~(^_^)/
(少しだけ今年の抱負も書きました。)



 

目次は、ブログ記事のタイトルです。

ほぼ内容はnote.と同じです。


《ブログとnote.—なんで2つやっているの。—》

 基本的にnote.は第一ノート。
 ブログは、第二ノート。二冊目のノートとしてやっております。

 私のブログ『nothihodoと申します』は、note. 二冊目。
 第二のノートとしてやっております。

 もしもnote.で何かあった場合の
 【note.という場所でなかよくなった方】と
 私共の第二集合場所として設けました。

 もうnote.はやらないけれど。あの人元気かなあと思い出してもらえた場合の集合場所です(^◇^) しかし、『何かあった場合の第二集合場所』ということは、何もないなら安定して更新をしない(何なら早くやった方がいい初期設定ずっと放置など。)いろいろ難点もあります。

 ペーパードライバーがスポーツカーを買ったようなものなので、本当難儀。とはいえ、ようやくとりあえず必要そうなプラグインそいうものがありますね。や、サチコもアナリティクスも入れられたので。
 あそびにきてね(∩´∀`)∩ 
 『今年が終わる前に。来年に持越したくないこと 今、やろう。』
 と。年末に、よくぞ。よくぞやった。
 入れられてよかったあああ。
 あんた、いいよ。よくがんばった。

さあ。次はASPだぁ!
(できっこないをやらなくちゃ。)



 (※昨年(2023)の3月から始めて、ほぼ放置の状態でやばいなあと思ってぽそぽそと、更新をしておりました。
ずっとやりたいなあと思っていて。
むずかしそうだなあと。
一粒万倍なんとかの日に。
(これを逃したら多分、ずっとやらないなあ)と。
やったはいいけれど、自分にはむずかしくて。
一つ一つの設定がたいへんでした。

すべてのワードプレス関連のことば、
『こんにちは(^o^)』という感じでした。

あまりに ITスキル筋肉痛がひどすぎて。
放置という名の熟成が続き。

土用の丑の日をいい事に、放置。
(土用の丑の日って、土いじりとか。基礎工事をあまりやらない方がいいんですって。なかよしのnote.をされている方が仰ってました。)

 やがて土用の丑の日を盾にしていたのに、その土用の丑の日も明け。
 ただの放置が続き。
 一粒万倍とか、土用の丑の日とかは自分がなにかをしたいなあと思っている時にだけ、味方になってもらいます。

 時の経過で ITスキル筋肉痛がだいぶ やわらいだので。ぼちぼちいこかという感じです。



今年は、
ブログを収益化し、
持続可能なブログ運営を
します。

サーバー代にお金が掛かるので、稼いだお金を運営に回そうと思います。
とはいえ、まずは商品を並べなはれということで。
ぼちぼちやります。

書いている自分がたのしくて。
読みに来た人がたのしくて。
広告をつけた企業のまじめな方がひっくりかえる(もとい。たのしくなる)。

三方だけでなく、多方よし。

人類の進化に足を引っ張る代表のような
賢い人の話がよく分かんない私ですが。
学んで。やってみて。
分からないなら その『分からない』を、
面白がりながら。
歴史を前に進めようと思います。

さあ。わくわくしてきたぞ(^O^)



【雨に唄えばが好きすぎて。】

【グッドモーニング】で、おどりました。(´▽`)



【リメイクをして、カーディガンにしました。】

 suzuriで購入したお洋服を、時を経てリメイクをして、カーディガンにしました。(柄=絵は、わたくしのおえかきです。)




【布を、ぶった切りました。✂】

 上記のnote.版の記事です。



【おえかきです。】←本日更新。(1.1)

 新年一発目の投稿です。




あらあらかしこヽ(*´∀`)ノ♪



今年も たくさん、あそぼうねえ〜♪ヽ(*´∀`)ノ

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo