見出し画像

熊本でふらり立ち寄るラーメン

観光列車A-trainを降りまして、博多に向かうのですがちょうどお昼時でした。博多から乗る列車の時間まではまだかなりあり熊本か博多のどっちでも食事出来る状況だったのですが…熊本駅をふらついていたら、こんな店を見かけました。桂花ラーメン。
ご当地カップラーメンシリーズとして売られてるのを見てその名前は知ってましたが、実際にこう見るとは思いもしませんでした。飯屋が決まってなければ気の赴くものに決めよう、ということでここに入店。

ということで桂花ラーメン。チャーハンセットにするか否かでひじょぉ~に迷いましたが、単品にて。濁りのあるスープで、ニラが入ってるのが特徴的でした。美味でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?