見出し画像

メンケア看護師です✳︎


こんにちは🌞
メンケア看護師と言います。
主にInstagramで\心の勉強アカウント/を運用しています!
精神や心理に興味がある方向けの
知識アカウントです!

noteでは主に精神、心理についての記事を書いていきます♡

かく云う私は、精神科経験のある
シングルマザー看護師です。
以前は精神科急性期で働き、今は少し急性期とは
離れた病棟にいます☺︎(複雑なので説明端折ります。笑)
まぁとにかく今も精神科に携わっています。

過去に遡り
看護学生時代、精神領域が苦手な子が
多かった印象です。

私は看護師によって全然反応が違う
答えのない精神科看護が大好きで
苦手とは無縁やったので
その子たちの気持ちがわかりませんでした。

でも、看護師になって
あの時苦手やと言ってた理由はこれかなとか
知識や経験が増えると理解できるようになってきまして。
看護学生さんに精神ってこんなに深くて
面白い領域なんやでってことも
伝えていきたいなぁと思っています♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?