見出し画像

【イベントレポ】ご自愛ナイト For新社会人 デトックスヨガ&トークセッション


ご自愛ナイト第一弾イベント開催しました!!

こんにちは。スマルナクリニック 助産師の上林です✨

今回は先日クリニック主催で行われたイベントについてのレポートをお届けします💌

画像2

『ご自愛ナイト For新社会人 デトックスヨガ&トークセッション』は、オンラインでの開催でしたが、12名の方々が参加してくださりました。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。


イベントができるまで

イベントを企画するにあたり、皆さんとどうすれば楽しい内容になるだろうと、クリニックスタッフをはじめイベント運営スタッフと、何回もミーティングを重ねてきました!!

画像1

初めてのイベント開催だったので、リハーサルも何度もやってみたり。

本当はクリニックの前の芝生で、皆さんと一緒にヨガやトークセッションをしたかったのですが、現状は難しく。。。               ただオンラインのおかげで北海道から沖縄の方まで、普段はお会いできない方々に参加していただけたことは嬉しかったです😉


ところでなぜクリニックがイベントを?と思う方もおられると思いますので、そんな方にまずはこちらを先に読んでもらいたいです😄

いよいよ本番!!

スタッフも緊張の中、中村先生とイベント運営スタッフのゆいちゃんの司会から始まりました👏

ユースクリニックについてを中村先生がお話しされ、少し和んできたところでヨガがスタート。


私が担当したのはデトックスヨガ。

クリニックの前の芝生の広場で皆さんとは画面越しにヨガスタート🧘‍♂️

すごく緊張もしましたが、皆さんが一緒にヨガのポーズをしてくださっているのが見えて安心できました♡

画像3

これは木のポーズ🌲

ヨガを通して、ポーズをきれいにするのではなく、自分の身体について、呼吸法では気持ちについても知ってもらう。そんな自分自身と向き合ってもらえる一つの手段として、ヨガの時間を作ってもらえたらなと思っています。

音楽のトラブルなどもありましたが、なんとか無事に終わることができました!!

ヨガのオンラインイベントの本番の裏側の様子はこんな感じ😄

画像4

いつかまた皆さんと一緒に芝生でできたらいいなー♥︎︎∗︎*゚


女医中村先生とゆいちゃんのトークイベント

そして、普段はゆっくり病院でも聞けないような医師のお話を、短い時間ではありましたが、中村先生にお答えいただきました。

参加者のみなさんからも質問をいただき、スマルナユーザーさんと実際にお話をする機会が今まであまりなかったので、すごく楽しかった様子が画面越しからも伝わってきたのではないでしょうか?😉


クリニックツアーでも内診台やエコーを実際に見ていただき、婦人科への受診のハードルが少しでも下がってもらえればなと思っています。

画像5

写真を撮り忘れてしまったので、イベントが終わってからスタッフだけで📷

次のイベントでは集合写真は忘れずに撮りたいなと思います!!


参加した皆さんからも感想いただきました✍️


普段はYouTubeなどをみてヨガをすることが多かったのですが、オンライン上で対面で行えるため、いつもより集中できたせいか代謝も上がった気がしました!

婦人科で使う機械や器具を映像で見られる機会はなかなかないのでなるほど、と勉強になりました。休日が不定期なのもあり、予約を取るのが少し面倒な気持ちもあったのですが、しっかり定期検診行ってみようと思います!
今回のヨガイベントですが、じんわり汗をかいてとてもスッキリしたのでぜひまた開催してほしいです!


Twitterからも嬉しいご感想が🥺✨


初めてのイベントで、至らない点もたくさんありましたが、皆さんのおかげで無事に終わることができた第一弾ご自愛イベント。


次回のご自愛ナイトは9月30日(水)の20〜21時です!!

お申し込みはこちらから。https://selfcarenight-event2.peatix.com/

画像6


また皆さんにお会いできることを楽しみにしておりますので、是非ご参加くださいね⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?