見出し画像

万歳

あれから5日が経ちました。
7月31日、私は就職活動で某アパレル会社の最終面接を受け、
その場で内定を頂きました。
約1ヶ月半もの間、できる限りの努力をしました。
お酒と煙草を断ち切り、
時間があれば面接で聞かれることを質問を予測していました。
そしてようやく内定を頂くことができました。

アパレル業界では「内定者アルバイト」という制度が存在し、
入社までにある程度慣れておく事ができます。
その内定者アルバイトへの手筈を速やかに整えるべく、
人事部の方々とLINEを交換し、内定承諾書にハンコを捺しました。
そして面接をして頂いた社長、
これまでの面倒を見てくれた人事部の方々に別れを告げ、
本社を後にしました。

その後はAirbnbで確保していた宿へ向かいました。
到着するとすぐに煙草に火を付け吸いましたが、
初めて煙草を吸った時と同じ感覚でした。
無論、美味しくはなく咽せました(今は吸っていた頃に戻りましたが)

喜びのあまり記憶が曖昧ですが、
その後は原宿へ向かい「Hender Scheme」というお店で
財布を購入したと思います。
使用頻度の高いものを新調するととてもテンションが上がりますね。

銀座線という関西の人間からしたら乗るのに躊躇する電車に揺られ、
上野へと向かいました。
そこで中学生の時に付き合っていた彼女とお酒を飲みました。
別々の道を歩んでいていも、
今でもお酒を飲める仲であるのは喜ばしい事です。

次の日から今日に至るまで、
様々な事が起き描き切ることはできません。
それらは全部素晴らしい思い出となり、
入社後辛い事があっても私の糧となるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?