見出し画像

恋のハンター(狩猟民族の血統)

Pedigree of Hunting people.


 あなたは「追いかけたい人」ですか?、それとも「追いかけられたい人」ですか?

 恋愛に対する性格は人それぞれですが、それは、もしかすると皆さんの血統に影響を受けているかもしれません。

 今回はそんな話です。

 


 日本人のルーツは、もともと先住していた縄文人と、大陸から渡来してきた弥生人にあるといいます。


 縄文人が狩猟を中心とした生活だったのに対して、弥生人は稲作などの農耕を中心とした生活で、日本人は、この2つの民族の性質を受け継いでいるものだと思います。

 カテゴリーでいうなら、自ら恋をし、好きな人を追いかける人は「狩猟民族」である縄文人的な肉食系、自分からは恋をしないタイプの人は「農耕民族」の弥生人的な草食系といえるかもしれませんね。



 それほど気になってなかったんだけど、度重なる恋のアピールに負けて、交際をOKしてみたものの....しばらくして「何か違うな~」と思っちゃったりする人

 追いかけていた恋が実った途端に、何だか冷めていっちゃったりする人

 そんな人は、間違いなく縄文系の「狩猟民族」が強く出ている人なんだと思います。



 また、同じ人を好きになったとしても、争いを好まず自分から身を引いてしまったりする人

 何かいい雰囲気になって連絡先を交換したにも関らず、自分からは連絡しなかったりする人

 そんな人は弥生系の「農耕民族」が強く出ているのかもしれないです。



 ただ、極端な偏りはあっても、この二つの性質は混ざり合っているもので、ほとんどの人には「狩猟民族」と「農耕民族」の血は流れているものです。


 だから、自分が草食系だと思ってる人だって、きっと、肉食系の部分も持っているし、肉食系だった人も草食系になっていったりもする...


 


 年齢を重ねて安定を求めるようになっていても、やはり追いかけたくなるときってありませんか?


 そんなとき、自分に流れている血を感じてしまうのです。(言いわけかもですが.......)