見出し画像

何故かよく見かけるTV番組

routine on Sunday 


 意識しているわけではないのですが、何故かよく見かけるTV番組があったりします。

 私の場合、それが毎週日曜日11時15分 - 11時45分に放送されている「ミライ☆モンスター」なんです。

画像1


 日曜の午前中はいつもゆっくりと家で過ごすことが多いので、自然と目にすることが多くなるのでしょうが、そのまま、ついつい見ちゃうんですよね。


 「ミライ☆モンスター」は、将来、オリンピックとかで活躍しそうなアスリートの原石たちに密着して紹介する番組なんですが、けっこう長く放送されている番組なので、すでに、その後、トップアスリートになっている選手も多いのです。


 自分が放送で目にして憶えてる選手だけでも

 バレーボールの黒後愛選手と石川真佑選手
 トランポリンの森ひかる選手 
 卓球の張本智和選手などなど

 その後、活躍してる選手たちもたくさんで、番組を見た後々まで楽しめたりするのです。

 え、あの時の中学生が、もうこんな選手に!みたいなことも多くて、月日が経つのも早いし、アスリートたちの成長力も感じさせてもらえるのです。

 まあ、自分の日曜の過ごし方が、ここ数年以上、変化してないことにも驚きなんですけどね。

 そんなことを考えた日曜の午後だったのです。