見出し画像

カメムシとの闘いの果てに



 この前の休日の話です。

 我が家のお姉ちゃんが、珍しく(ここ大事)、リビング等に掃除機をかけてくれてた時のことです。


 隣の部屋に掃除機をかけてたお姉ちゃんが


「もう、ダメ。耐えられない…」

 と言って、掃除機を止めたんです。


 気になって、その部屋に行ってみると、部屋の中に猛烈な"カメムシ"臭が充満してます…


 何が起きたのか尋ねてみると、顛末はこんな感じ


=   =   =   =   =   =

 掃除機をかけていると、1匹の小さなカメムシを発見

 手でつまむのが嫌だったので、掃除機で吸い込んでやったとのこと
(吸い込むなよ…)

 吸い込んだ瞬間、掃除機の排気口から、猛烈な"カメムシ"臭が、ぶぉ~って噴き出したそうです。


 お姉ちゃんは、「しまった??」と思ったらしいんですが、小さなカメムシなんで、すぐに匂いの素が尽きるだろうと、そのまま掃除機を使い続けたらしいのです。(すぐに止めろよ…)


 ところが、いくらやっても、匂いが収まらない…

 あんな小さな体に、どんだけ、匂いを溜め込んでるんだ~と、意地になって勝負したらしいんですが、ついに根負けして、「もう、ダメ。耐えられない…」というセリフにつながったと言うことらしいのです。

=   =   =   =   =   =



 闘いを終えたお姉ちゃんいわ

「"山椒は小粒でもぴりりと辛い" だよね~、なかなか、カメムシもやりますな。」


(娘よ、ここでこそ "一寸の虫にも五分の魂" だろ、なぜ、難しい方が出てくる!)



 まあ、小さなカメムシも侮れないということ、そして、掃除機は万能じゃないんだってことを、あらためて親子で確認したのでした。(しょうもない話ですみません💦)




 ちなみに、秋は"カメムシ"が出やすい季節らしいので、くれぐれも皆さんは、ご注意なのです。
 特にルンバとか使ってる場合は要注意かもです~w