見出し画像

こんな夢の誕生日... (人生の分母が、また増えた話②)

 HAPPY BIRTHDAY SONGS


 また、人生の分母が増えちゃいました~。
 なんか50代になったら、自分が何歳か分かんなくなる時があるんですけど、これって私だけなんですかね...w

 ということで、誕生日の歌を考えていたら、けっこうたくさんあったので、こんな方たちが歌いに来てくれたら嬉しいなぁという話です。
    ↑
 どうでもいい話題ですみません💦w


*  *  *  *  *  *

 

 まずは、最近、人気のバンドなんかが来てくれると、お姉ちゃんや弟くんが喜ぶので、この二つのバンドから。


official髭男dism の『Happy Birthday To You』

こんな素晴らしい日に
僕が変わろうとした日に
負けてしまっても何度も歌うよ
Happy birthday to you

 最初が、髭男なんて嬉しいですね。
 なんか、自分も、まだまだイケそうな感じがします。


back number の『HAPPY BIRTHDAY』

いつの間にやら日付は変わって
なんで年って取るんだろう
もう背は伸びないくせに
ああそうか そうだよな
ハッピーバースデイ 片思いの歌

 え、片思いの歌なの?!
 ま、まあ、いいんですけどね。



 次は自分たち世代の豪華な二組。

DREAMS COME TRUE の『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』

たくさんの素晴らしい出来事が
まだまだ あなたに
訪れるように(happy birthday,happy birthday)
祈りながら(happy birthday,happy birthday)
Happy birthday to you !!
Ba-ba-ba-ba-bang !!!

 午前0時が過ぎても、何もなかったんですが...
 でも、これだけ「Happy birthday」と言われて感激です!


サザンオールスターズの『HAPPY BIRTHDAY』

Ah 君だけに贈る melody
迷うことなく受け止めて素肌のままで
Ah 今宵こそ You happy birthday night
Ah 何もかも My holy sexy night 
Hum 吐息まじりのこの部屋に
二人だけで Turn out the Light & hold me tight!

Happy birthday to you ...

 むふ、My holy sexy night ... いいっすね ❤


 ドリカムとサザンなんて、豪華すぎる気もするんですが、欲を出して、次は世界的なあの方も呼んでみたい!


スティービー・ワンダーの『Happy Birthday』

We know the key to unify all people
Is in the dream that you had so long ago
That lives in all of the hearts of people that believe in unity
We'll make the dream become a reality
I know we will
Because our hearts tell us so
Happy birthday, happy birthday, happy birthday
Happy birthday, happy birthday, happy birthday

 ありがとうスティービー!!
 とてもスケールの大きなハッピーバーズデイ! 感激です。

 いや~スティービー・ワンダーまで来てくれるなんて、嬉しすぎですよね。


 そして、豪華な饗宴の後は、しんみりとした感じで、最後に熊木杏里さんの『誕生日』を...

熊木杏里さんの「誕生日」

おめでとう
今日までたどり着いたんだよ
つらいことの方がよくあるけれど
ありがとう
理由は何もないんだよ
あなたという人が
いることでいいんだよ

 この歌を聴くと、なんか、"生きていくこと"こそが大切なんだと思わせられるんですよね。
 熊木さん、ありがとうございます。


+  +  +  +  +  +


 皆さんにも「ハッピーバースデイ」と歌ってほしい方がいたりするんでしょうか... 私なんか欲深くて、6組も呼んでしまいましたよ💦(妄想の世界ですが.. )

 これも誕生日の特権という事で、優しい眼で見守ってやってください!

 


(2020年の誕生日note)

*