見出し画像

明日はどこから生まれてくるのか...(There is a Song)

『あしたがすき』:歌・堀江美都子「キャンディ♥キャンディ」収録(1977)


 先日、昔、お世話になった方が亡くなられたので、お通夜に行ってきました。その方は、けっこうな大往生だったせいか、遺族の方を含め、悲しい雰囲気というよりも、何でしょう、穏やかな感じのお通夜だったのが印象的でした。

 なんか不思議ですよね。
 そんな帰り道、何となく口ずさんだのが、何故か昔のアニメ「キャンディ・キャンディ」のエンディング曲でした。



 あしたはどこから 生まれてくるの
 私は、あしたが あしたが好き


 

 人の死にふれると、明日のことが気になりますね。